ウェットシート用フタ 100円ショップ

ウェットシート用フタ 100円ショップ

100円ショップで、ウェットシート用フタを買ってみました。

ウェットシート用フタ 100円ショップ

フタ部分と、サイズ違いのアタッチメントが付いている、ウェットシート用フタ。

ウェットシート用フタとアタッチメント2サイズ

ウェットシートの口部分のサイズに合わせてアタッチメントを使うんです。

ウェットシート用フタとアタッチメント取付方

取付方は簡単で、はめこむだけ~。

ウェットシート用フタとアタッチメント取付方

我が家は100円ショップでパック式のウェットティッシュをよく買います。
ちょこっと手を拭く時はもちろん、ちょっとした汚れ拭きに使ったりしているんです。
100円なので、気にせずどんどん使える所がいいですね(^_^;)。

今回は下記写真のウエットティッシュに、ウェットシート用フタを取り付けてみます!

100均のウェットティッシュ

まずは、どちらのサイズのアタッチメントを使うか決めるため、ウェットティッシュの口部分のサイズを計ります。

100均のウェットティッシュの口の部分計測

およそ45ミリなので、小さい方のアタッチメントでOKですね。
そのアタッチメントを、ウェットティッシュの口部分から中に入れてしまいます。

アタッチメントをウェットティッシュの口部分に…。

アタッチメントをウェットティッシュの口部分に…。

アタッチメントのつまみ部分にフタをはめて、取付完了。

アタッチメントにフタを取付

ウェットティッシュは簡単に引き出せます~。

ウェットシート用フタ取付完了

フタを閉めたところはこんな感じ。

ウェットシート用フタ取付完了

ちなみにこのフタはワンプッシュで開かないところが、マイナス点。
でも、ウェットティッシュのパッケージに付いているシールのフタよりも開け閉めしやすいので、よしとしますか(^^)。

ウェットシート用フタ 100円ショップ

ネットで見たら、いろいろなデザインが結構安い価格で売っているんですね。
キティちゃんとかマイメロディのものもあって、可愛い~(^^)。

ウェットシート フタ

こんな便利な商品があるなんて知らなかったなぁ…(^_^;)。
ワンプッシュで開くタイプはあるかな?
もしあったら欲しいなぁ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)