100円ショップ(ダイソー)の排水口カバーがイイ感じ

100円ショップの排水口カバー

知らない方のブログで、100円ショップのステンレス製の排水口カバーが使える!って記事を見ました。
ちょうど排水口カバーを買い替えたいなぁと思っていたところで、さっそく探しに行ってきました。

私が探しに行くと、だいたい品切れとか、見つからないことが多いから、今回もすぐは見つからないだろうなぁと思っていたけど、2軒目でありました!

100円ショップの排水口カバー

私が見つけたのはダイソーで、2種類あって、買ってきたのはつやのない方。
もうひとつは、ピカピカしているような?そんな感じ。

100円ショップの排水口カバー

ちなみに今まで使っていた排水口カバーは、漂白の錠剤?を入れて使うもの。
最初は錠剤を買って入れていたけど、いつの間にか辞めちゃった…(^_^;)。
錠剤を付けずにそのまま使っていました。

今まで使っていた排水口カバー

100円ショップダイソーで買ってきた、排水口カバーを付けてみたら、ピッタリでイイ感じ~。
スッキリしました!

100円ショップの排水口カバー

もともとは、ゴムの排水口カバーが付いていたんだけど、あれはちょっと…(^_^;)。
賃貸マンションの備品なので、捨てずに一応しまってあるけどね。

いろいろな方の100円ショップの商品情報…役立ちますね。
今は近所に100円ショップはないので、暇な時にふらっと見に行くこともできないので、新しい物発見!とか、そういうことができないのよね。
だから、ブロガーさんの100円ショップ情報を読むのが大好き。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)