引っ越してきたマンション上の階の住民の物音、足音などで寝不足

マンション上の階の騒音で寝不足

うるさかった上の階の住民が、この夏に引っ越しをしていって、ココしばらくは静かな生活をしていました。
上の階が空き部屋だと、ホント静かで、穏やかな生活ができますね。

このマンションに住んでから、周囲の部屋の生活音、かかと歩き、犬の無駄吠えなどには本当に苦しんでいるので。
深夜に大音量で音楽をかける行為に関しては、110番を2回ほどしましたから(^_^;)。

だから、上の階が空き部屋だったほんの少しの期間は、天国でした。
ずっとこの静かな生活が続いて欲しいな。
もし引っ越ししてくるんだったら、常識のある人がいいな。

しかし、その願いは叶いませんでした…(T_T)。

昨日午前中…。
ドスン、ドスンとかかと歩き…ガタガタ物音…。
空室だった上の階に誰かが引っ越ししてきた様子。

その片付けの音が、昼間から夜までほぼずっと続いていました(途中静かになる時間もあったけど)。
引っ越しだから仕方ない、夜8時か9時頃にはこの騒音も何とかおさまるでしょ、って思っていたけど、甘かった。

結局、上の階の人が完全に静かになった時間、多分寝たであろう時間…。

朝3時半過ぎ!!!

ドスンドスンとかかと歩き、何かを組み立てているのか電動ドライバーらしき音、床にモノを落とす音、家具を移動させる音など…。
ガタガタ、ガタガタ…うるさくてたまらない~。

結局我が家二人とも、4時過ぎまで眠れず…。

引っ越してきたマンション上の階の住民の物音、足音などで寝不足です!!!

引っ越しの時は片付けとか大変なのはわかるけど、時間を考えてほしい。
朝方3時半頃まで片付けをしてもいいけど、周りの部屋に対して気配りをして欲しいよ。

今夜ももしうるさかったら、直接言いに行くつもり。
このマンションの管理会社、管理人、不動産屋…今までの経験から、誰も助けてくれないと思うから。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ