トースターパン レシピ。簡単クッキング♪というブログをアップしました

トースターパン レシピ。簡単クッキング♪

葛恵子さんのトースターパン。

使い始めたらホント便利で、我が家ではなくてはならないキッチン雑貨のひとつとなっています。

トースターパン2つ、トースターパンスクエア1つを持っていて、トースターパンに関してはほぼ毎日使っています。

トースターパンは、材料を入れ、オーブントースターに入れてタイマーをセットすればOKな、途中火加減不要で調理できる便利なキッチン雑貨。
フライパンやお鍋と違って、調理している間その場にずっとついていなくてもいいし、トースターパンで1品2品作っている間、他のおかずも作れます。
時間を有効活用できる、そこがいいんですよね~(^^)。

トースターパンで白ごはんも、炊き込みごはんもおいしく炊けるので、炊飯器を使うのを辞めちゃいました(^_^;)。
我が家の毎日食べるごはんは、その日の気分でトースターパンか炊飯用土鍋で炊くようになりました。

今まで、このブログ(自由気まま。blog)のトースターパンカテゴリでレシピなどアップしていましたが…。
新たに、トースターパンレシピ専用のブログをアップし、そちらで作ったおかずなどを自分のメモとして残すことにしました。

そのブログが、これ↓

トースターパン レシピ。簡単クッキング♪

調味料の量などのメモ、改善点など…。
おいしかったおかずはもちろん、失敗したおかずなどもアップしていこうと思います。

まだアップして間もないのであまり記事数はないけれど、少しずつ増やしていきます。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ