石垣島のユーグレナ ミドリムシ 実感している効果は?

石垣島のユーグレナ

定期便で購入している、小林製薬の石垣島のユーグレナ。
ミドリムシサプリメントです。

今月から、2人分を同じ日に届くようにしてあり、無事指定した1日に届きました。

石垣島のユーグレナ

石垣島のユーグレナ

この石垣島のユーグレナは1日4粒を目安に摂ります。
1ボトルが1ヶ月分。

石垣島のユーグレナ

さて、石垣島のユーグレナ(ミドリムシ)のサプリを飲むようになって、5ヶ月目。
私はこういうサプリを飲むのはあまり好きではないんだけど…。
ウチの旦那くんがものすごく薦めてきてうるさかったので(^_^;)、仕方なく?飲み始めた感じだけど、飲み続けていてよかったかなぁと。

実感している効果をまとめてみました。
あくまでも私個人が実感している効果、感想で、ユーグレナ(ミドリムシ)のサプリを飲んだすべての方が効果を実感できるかどうかはわかりません。

以前にもお話したと思うんだけど、私がユーグレナ(ミドリムシ)のサプリを飲んで一番効果を感じられているのが、おなかの調子がよくなったこと。
しばらく前は生活の中でいろいろと大変なことがあり精神的に疲れていました。
そんなことで神経的なものもあったんだろうけど、出先で腹痛でトイレ騒ぎ、ってことが多々あったんです(T_T)。
それが、石垣島のユーグレナ(ミドリムシ)のサプリを飲むようになって、ほぼゼロになりました。
外出先でトイレに入るのが苦手なので、腹痛のトイレ騒ぎは本当に地獄でした…。
そんなことで、遠出はなかなか難しい状態がずっと続いていたけど、最近は安心して出かけられるようになっています。

また、更年期障害の症状のホットフラッシュがなくなってきています。
ホットフラッシュの症状がなくなるタイミングと、ユーグレナ(ミドリムシ)のサプリを飲み始めたタイミングがたまたま重なったからかもしれないけど。
とにかく最近は、あの、カーッというホットフラッシュはありませんね。
暑くなるだけならまだしも、汗がダラダラ…出先でその症状が出るとホントつらかったから、それがほぼなくなってホッとしています。

それから、ユーグレナ(ミドリムシ)のサプリを飲み始めたら、肌のハリがすごくよくなったかも?って(^^)。
私はあまり美容には興味がなく、肌のお手入れもとても簡単なこと、最低限のことしかしません(^_^;)。
洗顔後はこれひとつ、、、みたいなものしか塗らないし、パックもしないし(^_^;)。
それでもユーグレナを飲み始めたら、肌に弾力が出てきていて、また、もともと吹き出物はあまりできないけど、さらにできにくくなったというか。
とにかく肌の調子がよくなった、ってことを実感しています。

ウチの旦那くんに関しては、ずーっと高かった中性脂肪の数値が、ユーグレナ(ミドリムシ)のサプリを飲み始めて4ヶ月目の血液検査で、正常値になったんです!!!
ホント、すごいです!!!

ユーグレナ(ミドリムシ)のサプリを飲み始めて2ヶ月目くらいの血液検査では正常値でなかったけどそれ以前に比べるとだいぶ下がっていて、4ヶ月目の血液検査で、正常値。
また来月の血液検査でどうなっているか、、、ですね。


【小林製薬】石垣島のユーグレナ

石垣島のユーグレナ(ミドリムシ)は錠剤で、手軽に飲めるからめんどくさがり屋の私にはピッタリ。
水で溶くタイプだと、私は続けられなかったと思う…(^_^;)。

今後もユーグレナは続けていきますよ~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ