メタルミニ MTO-5508C(ポール直径19mm)キャスター付の上段

メタルミニ MTO-5508C(ポール直径19mm)キャスター付

我が家では、キッチンでメタルミニ MTO-5508C(ポール直径19mm)キャスター付を使っています。
おもに、食卓へ運ぶ前の盛り付けたおかずなどを置く場所として使っているんだけど…。
メタルラックの棚板って、網?みたいな感じになっているので、そこに直接食器などはのせられない~。

ってことで、使っていないキティちゃんの生地を敷いて、その上にメタルミニ(ポール直径19mm)硬質クリアシート(MTO-535E)をのせていますが…。

メタルミニ(ポール直径19mm)硬質クリアシート(MTO-535E)

硬質クリアシートをのせたことで平らになって安定感はあるんだけど、熱いおかずを盛り付けた食器を直接置くと、熱でダメっぽい…。

メタルミニ(ポール直径19mm)硬質クリアシート(MTO-535E)

だから、100円ショップのトレイを2枚並べて使っていました。
ちょうど2枚でピッタリで、イイ感じで使っていたんだけど…。

メタルミニ MTO-5508C(ポール直径19mm)にトレイ

昨日、ココを通る時に手がぶつかってトレイが落ちて、淵がかけてしまいました(>_<)。
あ~あ…。

100円ショップのトレイが欠けた

今も100円ショップでこれと同じトレイを売っているのは知っているんだけど、少し前にお店で何気に見た時、私が買った時と違って薬品?のニオイがきつかったんですよねぇ。
だから、もうこれと同じトレイは買えないなぁ…。

どうしようかなぁ…。
違うトレイ、木製トレイとか、いろいろ試してみたけど、なんかしっくりいかない…。
そうだ!
オーブントースターをのせて使っている板↓と同じものがある!!

木製の板

それを出してきて、硬質クリアシートの上にのせてみることに…。

木製の板

少し幅(長い方)が短いけれど、奥行きはピッタリ。

メタルミニ MTO-5508Cの上段に木製の板

これだったら使えるなぁ。

メタルミニ MTO-5508Cの上段に木製の板

淵が欠けていない方の100円ショップのトレイをのせて…。
イイ感じにおさまりました~(^^)。

メタルミニ MTO-5508Cの上段に木製の板とトレイ

これでしばらく使ってみて、もし使いにくかったらまた違う方法考えましょ。

それから…買ったけど使っていない木製トレイを、来年こそは活用したいなー。
4サイズあるのよねぇ…(^_^;)。
一番小さいサイズは時々使っているけど、それ以外はまったくと言っていいほど使っていないので。


【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ