今日のお弁当|キッチンメタルラックの収納を…

今日のお弁当

今日のお弁当こちらは雨が降っています。
この雨は、お昼頃にはやむのかな?
昔は雨の日など天気の悪い日の直前や当日は、頭痛などが起き、体調が悪くなっていたけど…。
最近はそんなことも少なくなり、頭痛薬もあまり飲まなくなったなー。

さて今日のお弁当のおかずは…
冷凍とんかつ、ブロッコリー、冷凍エビシューマイ、蒸し鶏としいたけのバターソテー、煮物でした。

今日のお弁当

おにぎりの具は、昨日と同じく焼たらこ(^_^;)。
昨日焼いたたらこがもう1回分あったので、それを使っちゃいました。
最近は焼たらこが好きなウチの旦那くんも喜んでくれるでしょ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、いろいろな所を片付けたりしていて、不用品の処分もしているんだけど。
昨日はキッチンのメタルラック部分を少しだけ変えました。

今回は上から2段目の棚。
今まではステンレスの食器カゴを使っていたんだけど、それをシンク下に移動させて、今度は100円ショップのカゴをメタルラックの棚に2個並べました。

キッチンメタルラック収納

向かって左側には、小鉢や3連のブラックの食器などを入れ、右側はお弁当関連のモノを入れます。

キッチンメタルラック収納

このところ和食器とか少しずつ買い足していて…。
でも、それらの食器は棚の奥とか上とかに収納してあって、いまいち使い切れていないというか(^_^;)。
それなら、100円ショップのカゴに入れて、メタルラックの棚に収納しておけば、ササッと取り出せて、使う頻度もあがるかなーと。
せっかく気に入って買った和食器なのに、使わないのはもったいないから。

しばらくこんな感じの収納方法でやってみて、また使いにくかったら変えましょ。
てか、まだまだ処分したいものがたくさんあるー(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)