2015年、我が家のキッチンから消えたキッチン用品

キッチンガスコンロ、シンク周辺

今年2015年も終わり…。
大晦日の今日は、今年もおせち作りはしなくて、年越しそば用の麺つゆを作っただけ。
部屋中、麺つゆのイイ香りがして、お蕎麦屋さんにいるみたい~(^_^;)。
あとは、夜、お蕎麦を茹でて、天ぷら(多分かき揚げ)を揚げて、年越し蕎麦を食べるだけです~(^^)。
あ、その前にお昼ごはんもあるわね。
どうしようかな?

とりあえず今はのんびり録画しておいた番組を見ています。

さて、今年2015年、我が家のキッチンから消えたキッチン用品を覚え書きとしてブログに残そうかなと。

処分したモノ、とりあえず違う場所で保管しているモノなどいろいろあるけど…。

一番最近だと、キッチンツールスタンド。
すべてのキッチンツールを引き出しに収納し、収納スタンドは他の場所で保管。

シンクにあった、三角コーナーや洗い桶は処分したことで、シンク内がスッキリ、広々使えるようになりました。
あれ?洗い桶の処分は去年?今年?どっちだったかなぁ?

キッチンシンク周辺

それから、炊飯器。
完全に土鍋炊飯に変えたことで、炊飯器を使わなくなりました。
今までキッチンカウンターにあった炊飯器を、メタルラックの上段で保管中。
処分してもいいかな?と思うんだけど、まだちょっと捨てられなくて…(^_^;)。

炊飯器はメタルラックで保管

炊飯器を使わなくなったことで、今まで炊飯器で使っていたマーナのコブタの鍋つかみは、洗って写真左上のケースの中に入れておきました。
鍋つかみは、写真に写っている赤いモノで今は十分足りているので。

キッチンメタルラック

今年は12月に入って、キッチン雑貨や食器などを思い切って処分できたので、だいぶキッチンがスッキリしました。
続けてリビングも片付け始めたけど、年内終わらない~(^_^;)。
リビングは年が明けてからゆっくり片付けましょ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ