キッチン メタルラック 収納|6月8日の様子

キッチン メタルラック 収納

キッチンで使っている、アイリスオーヤマのメタルラックの収納の様子を、自分自身の覚え書きとしてアップ~。
たまにブログにアップしておくと、あとでいろいろと役立つ?ので。

まぁ、ごちゃごちゃしてます…メタルラック収納(^_^;)。
全体はこんな感じ~。
この記事のラストくらいにある「関連する記事」に出てくる、メタルラック収納の様子とあまり変わらないかなぁ。

キッチン メタルラック 収納

上から1段目と2段目…。
一番上には、メタルラックサイドバーを取り付けて、モノが落ちないように…地震対策。
2段目にも窓側と、向かって右側にはメタルラックサイドバーを取り付けてあるけど、手前にはないのよねぇ。
手前にもメタルラックサイドバーを取り付けた方がいいんだろうけど、使い勝手がなぁ。

オーブントースターの下には、板を置いています。

キッチン メタルラック 収納

上から3段目は、オーブンレンジで、これも板の上にのせています。

キッチン メタルラック 収納

上から4段目と、その下の床…。
このアイリスオーヤマのメタルラックを買った当初は、4段で使っていました。
一番下段もメタルラックの棚で使っていたんだけど、それを辞めて、一番下は床に直接モノを置くようにして5段として使うようにし、収納場所を増やしました~(^^)。

キッチン メタルラック 収納

ちょっとわかりにくいんだけど、メタルラックに収納してあるものはこんな感じ。

キッチン メタルラック 収納

ストックのお水は、2ケース(2L×12本)。
ダストボックスは、フタがあるんだけど、それをとって使っています。
ちなみに一度もダストボックスとしては使ったことがなく、今は食料品のストック用。
無印良品の収納ボックスは、キッチンの洗剤系入れ。
ダストボックスと無印良品の収納ボックスの後ろ側には、使わない食器がお茶系の段ボール2箱に入って置いてあります。

アイリスオーヤマのワンセルフMSには食品のストック。
数か所に配置してある100均のカゴには、小鍋やマグカップ、計量カップ、ジップロックコンテナなどの収納に使っています。
オーブンレンジの横の100均のカゴには調味料。
フィッツの収納ケースには、ほぼ毎日使うごはん茶わんとお味噌汁椀、あまり使わないキッチンツールなどが入っています。

一番上の収納ケースには、あまり使わないキッチン雑貨類が入っているけど…思い切って断捨離しないとなぁ。
ワイヤータイプの食器カゴは、つい先日まで使っていたモノ。
スリムタイプに買い替えたので、とりあえずメタルラックの一番上に置いてあるけど…。


【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ

アイリスオーヤマのメタルラック、メタルラックスリムはいくつかのサイズがあるので、置き場所に合わせてサイズが選べるところがいいですね。
パーツもいろいろとあるし…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)