スーパーのレジ袋を簡単に開ける、指先のスベリ止めクリーム メクールポケットは便利

メクールポケット

指がカサカサで、スーパーのビニール袋が開かない…。

若い頃はそんなこと全然なかったけど、年齢とともに油分がなくなり(笑)、スーパーでなかなかビニール袋やレジ袋が開けられなくなってしまって…(^_^;)。
スーパーでは商品を詰める台に濡れフキンがあって、今まではそれを何気に使っていたけど、あれって何だかなぁ…。
よく指先をなめてビニール袋を開けている人も見かけるけど、いくら自分の手でも買い物した指先は汚いし。
お金も触っている、その指をなめるのは絶対にイヤ…。
家にいたって、ビニール袋が開かない、ページがめくれない時なども、指先をなめることなんてしないのに、買い物中なんてもってのほか~(^_^;)。

何かいい方法や雑貨はないかな?

そんな時、スーパーのレジ袋を簡単に開ける、指先のスベリ止めクリーム メクールポケットを見つけました。
さっそく買い物に行く時に持っていって使ったんだけど、これ、便利です!
会計後、レジ袋やビニール袋が開かなくてイライラしなくなりました~(^^)v。

指先のスベリ止めクリーム メクールポケット

メクールポケットの特長

メクールポケットの使い方

何とも言えない可愛らしいイラスト。
コインくらいのサイズかな。

指先のスベリ止めクリーム メクールポケット

チェーンも付いているけど、裏側にクリップも付いています。

指先のスベリ止めクリーム メクールポケット

使う時はキャップを開けて指先につけて…。

指先のスベリ止めクリーム メクールポケット

クリームは、無香料、コラーゲン配合。

指先のスベリ止めクリーム メクールポケット

クリームは、指先にモミモミ…。

メクールポケットは指先にモミモミして使う

スーパーで買い物をし、会計を済ませたあと、商品を詰める台に移動。
そこで指先に1度つければ、複数のビニール袋を簡単に開けることができる~。
このクリームはベタベタしません。
今の所私は、このメクールポケットを使って指先が荒れるとかはないですね。

メクールポケット

ビニール袋の口を簡単に開けられるグッズ「メクールポケット」を試してみて~。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ