お弁当作りにも活躍!便利なキッチン雑貨、マメコレミニシリーズはオススメ

マメコレミニミルクパンとオレンジページスタイルのガラス蓋

マメコレミニミルクパンと、オレンジページスタイルのお弁当用ミニガラス蓋を購入しました。
これで、マメコレミニシリーズ3種類はすべて揃いました~(^^)。

マメコレミニシリーズは、内面がふっ素樹脂加工(マーブル)で、食品がスルッと取れて、すごく使いやすいんですよ~。
最初、ミニフライパンを使ってみてすごく使いやすかったので、卵焼き、ミルクパンと買い揃えていきました。

マメコレミニミルクパン…とても小さくで可愛い(^^)。

マメコレミニミルクパン

このミニミルクパンは、お味噌汁などの汁物系だったら、2人分は作れますね。
ちょこっと煮物も作れるサイズ。

マメコレミニミルクパン

参考までに…マメコレシリーズには蓋がないので、もし買うならこのオレンジページスタイルのお弁当用ミニガラス蓋がピッタリでオススメ。
我が家にある小鍋のガラス蓋だと、このマメコレミニシリーズには微妙にサイズが合わなくて、のせる感じでお鍋をちょっと傾けるとガラス蓋が落ちてしまいそうになるんです。

オレンジページスタイルのお弁当用ミニガラス蓋

オレンジページスタイルのガラス蓋

その点、オレンジページスタイルのお弁当用ミニガラス蓋は、ミニミルクパンにピタッとはまるので、ピッタリサイズなんですよ。

マメコレミニミルクパンとオレンジページスタイルのガラス蓋

さて、この春からお弁当作りがはじまる~って方もいらっしゃると思います。
我が家ではココ何年かお弁当作りはお休み中なんですけどね。
以前はウチの旦那くんのお弁当作りを毎日していました。

マメコレミニシリーズは、お弁当作りにも便利なキッチン雑貨。
お弁当はおかずを少しずつ作って詰めたいから、こういう小さいサイズのお鍋やフライパンが大活躍するんです。
小さいから洗うのもラクだしね~。

マメコレシリーズは、今回私が買ったミニミルクパンの他、ミニ卵焼きとミニフライパンがあります。
ミニ卵焼きはたまご1個で卵焼きが作れます。
内面がふっ素樹脂加工(マーブル)なので、きれいに卵焼きが作れます。
ちなみに、たまご2個までだったら、きれいに焼けますよ。

マメコレミニ卵焼きとミニフライパン

ミニフライパンは、お弁当作りの他、パンケーキ・ホットケーキを焼いたり、親子丼やかつ丼などを1人前ずつ煮たりできます。
下写真のガラス蓋は、10年近く前にオレンジページスタイルの小鍋とミニフライパンのセットを買った時に付いていたもの。
今回買い足したオレンジページスタイルのお弁当用ミニガラス蓋とサイズは同じだけど、取っ手が違います。
もちろんこのガラス蓋もマメコレシリーズにピッタリです。

マメコレミニフライパン

マメコレミニシリーズ

マメコレミニシリーズは、アイボリーとオレンジの2色があります。
ミニフライパンを買った時、そのお店にはオレンジ色しかなかったんです。
だから2個目のミニフライパンを買った時もオレンジにしちゃったけど、やっぱりアイボリーがよかったなぁ。
今更買い替えるわけにもいかないので、このまま使うけど(^_^;)。

少人数のおかず作りはもちろん、お弁当作りにも大活躍な、便利なキッチン雑貨、マメコレミニシリーズはオススメですよ~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ