挽肉入り卵焼き弁当とヨシダグルメのたれ(オリジナル)で簡単レンコンのきんぴら

挽肉入り卵焼き弁当

挽肉入り卵焼き弁当ヨシダグルメのたれ(オリジナル)やっと金曜日!
今週は何となく長く感じた1週間だったなぁ。
体調があまりよくなかったせいもある?かな?
ウチの旦那くんは今週は疲れているっぽいし(>_<)。
でも今日1日頑張れば、明日明後日はお休み。
予定もないからゆっくり休めるねー(^^)。

さて今日のお弁当のおかずは…
挽肉入り卵焼き、レンコンのきんぴら、プチトマト、ほうれん草とコーンのバターソテー、漬けもの、たこ焼き。

挽肉入り卵焼きは、挽肉の他ピーマンをみじん切りにして入れました。
お弁当にたこ焼き…(笑)。
我が家では時々お弁当にたこ焼きが登場します(^_^;)。
冷凍のたこ焼きですよー。

挽肉入り卵焼き弁当

おにぎりの具は焼たらこでした。

ところで、お弁当のおかずの1品のレンコンのきんぴら。
これ、昨夜のおかずだったんだけど…

レンコンのきんぴら

ヨシダグルメのたれ(オリジナル)で、簡単に作っちゃいました。
とにかく味付けが簡単で、しかもおいしいー(^^)。

ヨシダグルメのたれオリジナル

レンコンは薄切りにして軽く水にさらし、水分をとってからゴマ油で炒めます。
少し炒めているとレンコンの色が何となく変わってくるので、そしたらヨシダグルメのたれを入れます。
味をなじませるように数分間炒め、白ゴマをふって出来上がり。
今回は入れなかったけど、たかのつめを使ってピリ辛にしてもおいしいですよね。

ヨシダグルメのたれ(オリジナル)は、すごく便利な調味料ですね。
テレビで紹介されていて、それを見て半信半疑で買って使い始めたけれど…。
とにかく万能調味料で、おいしくて、我が家の定番調味料のひとつになっています。


ヨシダ グルメのたれ オリジナル 330gハーフサイズ【ヨシダソース】【吉田ソース】【てりやき】【テリヤキ】【万能調味料】【焼肉】【焼鳥】【アウトドア】

ラスト1本を開封したので、そろそろストックを買っておこうかなと。
大きいサイズもあるけれど、このハーフサイズでいいかなー。
それと、試しにヨシダBBQソースの味も買ってみようかなと。


ヨシダ BBQソース 290gハーフサイズ【ヨシダソース】【B.B.Q】【吉田ソース】【バーベキュー】【万能調味料】【焼肉】【焼鳥】【アウトドア】【キャンプ】【アメリカン】

BBQソースは、トマトペーストをベースに10種類以上のスパイスをブレンドしてあるんですって。
これもおいしいらしい…。

さらに!ついでに、スパイシーも買ってみようかしら???(笑)


ヨシダ グルメのたれ スパイシー 310gハーフサイズ【ヨシダソース】【吉田ソース】【てりやき】【テリヤキ】【万能調味料】【焼肉】【焼鳥】【アウトドア】【キャンプ】【アメリカン】

スパイシーは、ピリッと効かせたスパイスが絶妙な味のバランスだって。
焼肉とかおいしいって。

同じ味ばかりでなくて、いろいろと試すのもいいよねー(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)