コーヒー豆(粉)500gが入る専用缶

コーヒー豆500g入る専用缶

コーヒー豆(粉)500gが入る専用缶を買ってきました。

デザインはちょっと妥協…(^_^;)。
coffeeという文字がホワイトだったらいいのにな。
てか、文字はいらないかも?

コーヒー豆500g入る専用缶

また、この缶は密封性はなし。
今までカルディの、コーヒー豆(粉)が200g入る密封性のある缶を2つ使っていたんだけど、それと同じでコーヒー豆が500g入る缶があったらよかったんだけど。
透明なキャニスターだと、400gくらいのコーヒー豆が入るものはあったけど、透明はちょっといやだったし。

だから仕方なく?妥協して、この缶を買ってきました。

コーヒー豆500g入る専用缶

密封性がないから、コーヒーの香りがなくなってしまうとか湿気は気になるけど、しばらくこれ、使ってみます。
今は、缶に入って売っているコーヒーを飲んでいるので、それが終わったら買ってきた缶にコーヒーの粉を入れて使います。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ