普段はワンデーアキュビューモイスト。試しに違うワンデーのコンタクトレンズを注文してみた。

ワンデーアキュビューモイスト

普段使っているのは、ワンデーアキュビューモイストか、ワンデーアキュビュー。
使い捨て、ワンデーのコンタクトレンズは、アキュビューシリーズしか使ったことがありません。

去年の夏?くらいから、アキュビューシリーズは値上がりをしていて、処方箋が必要とか、医療機関名を記述とか、購入時のルールが変わっていますね。

ワンデーアキュビューモイスト 90枚パック

私は医療機関名を記述して、ワンデーアキュビューモイストの90枚パック2箱セットを買っていて、そのストックが残り30枚となりました。

ワンデーアキュビューモイスト

今回は眼科で検査をして、度数が合っているかどうか確認してからコンタクトレンズを買おうと思っているんだけど…(^_^;)。
私が行っている眼科は2人先生がいて、そのうちの一人の特定の先生に診てもらいたいんだけど、その先生だけ担当する日が1週間のうちのある曜日の午前中だけしかなんです。
それに合わせて行かないと、嫌いな先生の診察になる確率が高いので(^_^;)。

2月はもう半月過ぎていて、今月お気に入りの先生に診てもらうチャンスは2回あるけど、その日に行けるかわからない~。
ってことで、今回試しに違うワンデーのコンタクトレンズ2種類を注文してみました。

私が使っているワンデーアキュビューモイストは、BC/DIA 9.0/14.2。

試しに注文したワンデーのコンタクトレンズは、使っているモイストとBC/DIAが微妙に違うんですよね。
不安なのはBCなんだけど…。
BCとは、ベースカーブで、レンズの曲がり具合、湾曲具合のこと。
BCの数字が大きいほど、カーブが緩いんだそう。

今回試しに注文したワンデーのコンタクトレンズは…

●ウェイブワンデー 5枚入り

ウェイブワンデー 5枚入り

BC/DIA 8.7/14.0

●メニコンワンデー

メニコンワンデー

BC/DIA 8.6/14.2

メニコンワンデーに関しては、もし合わなければ返金特約付なので、パッケージを開けても規定の枚数の残りがあれば返品できます。
ウェイブワンデーも、私が注文した5枚入りでなければ、返金特約付のものがあったんだけど、とりあえずなので、5枚入りで注文してみました。

数日中には届くと思うので、届いて使ってみたらまたレビューしますね。

今回試しに注文したコンタクトレンズ2種類は、ワンデーアキュビューモイストよりも安いので、もし合えば安い方を使いたいなぁと考えていますが。
どうかなぁ?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ