千段十草 和食器

千段十草 和食器

千段十草の和食器、2種類を買ってみました。
ごはん茶わんと、4.0鉢の2種類。

千段十草 和食器

購入先はかっぱ橋道具街。
以前、行った時には、両方とも品切れ状態で、入荷未定になっていたんだけど、先日行った時、何気に見たら売っていて…。
お値段もお手頃だったので、この2種類を買ってきたってわけです。

千段十草 和食器

ごはん茶わんは今使っているお茶碗と同じくらいの容量。
なかなか持ちやすいですね。

千段十草 和食器 ごはん茶わん

4.0鉢は、我が家では使いやすいサイズ。
煮物はもちろん、お鍋の時にも使えるし、サラダを盛り付けてもいいし。
万能サイズです。

千段十草 和食器

千段十草 和食器

最後まで迷ったのがお皿。
あまり大きくないお皿で、買おうか迷って結局買ってこなかったけど…。
かっぱ橋道具街のお店にあったお皿は、多分5.0のモノで、サイズは16.5×2.2cm。
この1種類しかなかったけど、ネットで見ると、この千段十草シリーズのお皿のサイズは何種類かあるんですね。
やっぱりお皿もあったほうがいいな。
1サイズ2枚だったら、何とか食器棚に収納できそうなので。
ただいま、かっぱ橋道具街で買うか、ネットで買うか…迷い中(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ