シャープ(SHARP)コードレスホン子機用充電池を交換

シャープ(SHARP)コードレスホン子機

最近、家の電話を頻繁に使う用事があり、大切な話の途中で、コードレスホン子機の電池が切れてしまい、困っていました。

至急コードレスホン子機用充電池を交換しないと…。

ネットで調べたら、こちらのお店を見つけることができ、純正品ではなかったけど安かったので注文してみました。
我が家の子機、シャープ純正電池の型番は、A-002。


【R】シャープ ( SHARP )コードレスホン子機用充電池【UBATM0025AFZZ/A-002/UBATMA002AFZZ 対応互換電池】FMBTL02

メール便なのに、注文した翌日にはポスト投函され、ホント助かりました~(^^)。

届いたコードレスホン子機用充電池は、必ず初期充電が必要ということでしたが、充電も結構残っていたようで、交換前の充電池より長く話すことができました。

ちなみに交換前の充電池はこれ↓

シャープ(SHARP)コードレスホン子機用充電池

電話の取扱説明書を見たら、コードレスホン子機用充電池の寿命は、だいたい2年くらいだって。

これでしばらく電話の途中で電池切れ~なんてことがなくなりよかったです~(^^)。
携帯電話も使うけど、家の電話も必要なので…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ