キッチン分別ゴミ箱を置く場所

キッチン分別ゴミ箱を置く場所

またまたキッチンの分別ゴミ箱を置く場所のお話(^_^;)。
分別ゴミ箱の買い直しをしようかかなり迷ったけど、いろいろ試してみて何とか落ち着きました。

今回、キッチンの分別ゴミ箱を置く場所を変える前はこんな感じ↓でした。
ゴミを捨てるのにいちいちメタルラックの一番下からゴミ箱を引き出さないといけなくて、これが結構面倒で…(^_^;)。

位置を変える前のキッチン分別ゴミ箱周辺
また、こちらに来てから買った分別ゴミ箱の1つは、キッチンのカウンター横に置いて使っていました。
小さい分別ゴミ箱なのでココでも問題はなかったんだけど、できたらこの場所には何も置きたくない~。

分別ゴミ箱

いろいろ試した結果、↓こんな置き方で落ち着きました。

キッチン分別ゴミ箱を置く場所

メタルラックワゴンの棚の位置を変えて、分別ゴミ箱を2種類並べてみたら、なかなかイイ感じで。

分別の仕方はこんな感じ。

キッチン分別ゴミ箱を置く場所

生ゴミはそれほど多くないので、今のところ冷蔵庫の野菜室の隅っこで保管(^_^;)。
我が家で一番多いゴミの種類はプラゴミで、それを一番容量の大きいゴミ箱へ。
前のマンションから引っ越しの時に洗って持ってきたペダルの付いたゴミ箱は、ペットボトルや牛乳パックを入れるゴミ箱にしました。

メタルラックワゴンにのせた分別ゴミ箱は、蓋を開けた時のことを考えて、棚の調節はしてありますよ~(^^)。
蓋が開かなかったらココにのせる意味はないので。

キッチン分別ゴミ箱を置く場所

プラゴミを入れているゴミ箱を3つ並べて置きたいところだけど、それだとメタルラックワゴンの棚には微妙にのせられないかなぁ。
同じ物が3つ並んだ方がスッキリするし、見た目がいいんだけどねぇ。

しばらくこれで使ってみて、どうしても気に入らなかったらまた考えましょ。

ひとまず、キッチン分別ゴミ箱を置く場所が決まってよかった~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ