はずせるハンドルシリーズ IH対応着脱式ハンドル専用鍋16cm(カインズホーム)

はずせるハンドルシリーズ IH対応着脱式ハンドル専用鍋16cm(カインズホーム)

カインズホームで、はずせるハンドルシリーズ IH対応着脱式ハンドル専用鍋16cmを買いました。

以前買い足した16cmのティファールの鍋と同じものが欲しかったんだけど、どうも今は販売していないみたいで…。
仕方ない、取っ手の付いている普通のお鍋の16cmを買おうかな?
ただ、収納するにはティファールのように取っ手の取れるお鍋のほうがスッキリ収納できて便利なんですよね。

どうしよう…。
いろいろ探した結果、カインズホームのはずせるハンドルシリーズのお鍋がお値段お手頃で、色もブラウン系で好みだったので、買ってみたってわけです。
安いのにしっかりとしたつくりのお鍋ですよ。

はずせるハンドルシリーズ IH対応着脱式ハンドル専用鍋16cm(カインズホーム)

我が家はガスコンロなのでIH対応ではなくてもよかったんだけど、IH対応。

はずせるハンドルシリーズ IH対応着脱式ハンドル専用鍋16cm(カインズホーム)

カインズホームのはずせるハンドルシリーズのお鍋とティファールのお鍋を比べてみるとこんな感じ。
ほんの少しだけティファールのお鍋のほうの高さがあるけど、ほぼ同じ。

16cm鍋、カインズホームとティファール

カインズホームのはずせるハンドルシリーズのお鍋を買った時、ハンドルはあとで必要になったら買えばいいな、って買ってこなかったんです。
普段使っている鍋つかみ(Trudeau シリコンピンチホルダー)があれば、専用のハンドルはなくてもいいと思ったし。

もしかしたら、ティファールのハンドルが使えるかも???
2つのお鍋を比べてみたら、お鍋の淵の形状が同じっぽいし?

ティファールの鍋用ハンドル

試しに、カインズホームのはずせるハンドルシリーズのお鍋に、ティファールのハンドルを取り付けてみたら、何と!ピッタリ!!

ティファールの鍋用ハンドルをカインズの鍋に取り付けてみた所

ティファールの鍋用ハンドルをカインズの鍋に取り付けてみた所

ティファールのハンドルの色とカインズで買ったお鍋の色が何気に似ていて、まるで合わせて買ったみたい~(笑)。
これだけピッタリなら、カインズでハンドルを買う必要はないですね。
※我が家と同じくティファールのハンドルを違うお鍋に使う場合は自己責任で…。

ティファールの鍋用ハンドルをカインズの鍋に取り付けてみた所

ティファールのお鍋にハンドルを取り付けた時と同じ~?

ティファールの鍋とハンドル

カインズホームのはずせるハンドルシリーズ IH対応着脱式ハンドル専用鍋16cm

16cmのお鍋の他、18cmのお鍋と20cmのフライパンも欲しいな。
今使っているティファールの18cmのお鍋と20cmのフライパンもだいぶ汚くなってきているので。
フライパンに関しては焦げ付きやすく?なってきているしねぇ。

ティファールのお鍋やフライパンって長く使えるかなぁと思ったけど、意外とそうではない?みたい?
我が家ではティファールのお鍋の買い替え、買い足しなど何度かしています。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ