狭いシンクでも置ける!?細長い水切り(食器カゴ)

シンクぴったり長い水切り(食器カゴ)

我が家のキッチン…今度もとても狭いです(^_^;)。
特にシンク周辺が狭くて、とてもじゃないけど普通の食器カゴは置けない~。
ってことで、ベルメゾンネットでシンクぴったり長い水切り(食器カゴ)を見つけて購入。

シンクぴったり長い水切り(食器カゴ)

シンクぴったり長い水切り(食器カゴ)

サイズは、幅約15、奥行約55、高さ約15.5cm。
こんな細長い水切りなんて、たいして食器は入らないだろうなぁ…と思ったんだけど、シンクに置けそうな食器カゴはこれくらいしか見つからなくて。

シンクぴったり長い水切り(食器カゴ)

でも実際使ってみたら、入る食器の量が意外と多くてビックリ。
我が家2人分の洗い物では十分なサイズでした。

ちょっと洗った食器をめちゃめちゃに入れた写真だけど…こんな感じ~ってことでアップしますね。

シンクぴったり長い水切り(食器カゴ)に洗った食器類を入れた所

シンクぴったり長い水切り(食器カゴ)に洗った食器類を入れた所

ちなみに、シンク横の調理スペースはこんな感じ。

狭いキッチンシンク周辺

この場所に食器カゴを置いたら、調理スペースがないし…(T_T)。

私が買ったこのシンクぴったり長い水切り(食器カゴ)はもう売り切れになっていますね。
ただ、ベルメゾンネットでは他の水切り(食器カゴ)もあるので、もしかすると使っているシンクにピッタリな水切りかごが見つかるかも~?

ベルメゾンネット

シンクぴったり長い水切り(食器カゴ)を使い始めた頃は、食器カゴの角によく肘をぶつけて落としそうになったけど、最近はやっと慣れてぶつからなくなりました~(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ