おかずを小分けにして冷凍保存できるケース

忙しい朝はつめるだけ!

先日、おかずを小分けにして冷凍保存できるケースを買いました。
主にお弁当作りに活用しようと思って…。

忙しい朝はつめるだけ!

忙しい朝はつめるだけ!

プラスティックのケースに、2サイズのシリコン製のカップが、大が4個、小が6個、合計で10個入っています。
このまま冷凍できるんですよ。

おかずを小分けにして冷凍保存できるケース

ケースと、大小カップのサイズ、容量はこんな感じ。

ケースの商品サイズ

小分けにしたおかずを冷凍し、それを凍ったままの状態や、電子レンジで加熱してからお弁当箱につめればOK。
忙しい朝のお弁当作りの時間短縮になるー。

また、普段の食事でちょこっと残ってしまったおかずをこのカップに冷凍しておけば、モノにもよるけどお弁当の1品にもなりますね!

このようなおかずを小分けにして冷凍保存できるケースは、いくつかのメーカーから発売されているんだけど、商品によって外側のケースのサイズに違いがあります。
中のシリコンのカップはそんなに違いはないんだけど…。

重要なのは、外側のケースのサイズ。

あまり長いと冷凍庫に入れるのが大変。
冷凍庫の、ケースを入れたいスペースのサイズを計り、最終的にこの忙しい朝はつめるだけ!っていう製品が一番ピッタリなサイズだったので、これに決めました。

今回は1つだけの購入だったけど、もう一つあってもいいかなーと。
とりあえず使ってみてよかったら追加で購入するつもり。

さっそく昨日おかずを冷凍してみたので、後ほどその様子をアップしますね(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)