浄水器 トレビーノ 蛇口に取り付け

浄水器 トレビーノ

以前のキッチンでも使っていた蛇口に取り付けるタイプの浄水器。
引っ越し先の蛇口にも取り付けました。

今回もトレビーノ、スーパースリム606V。
やっぱりカートリッジ交換時期がわかりやすいデジタル表示の浄水器がいいなと。
また、このトレビーノ、スーパースリム606Vは、浄水口が外せて洗える所もいいですね~(^^)。

浄水器 トレビーノ

ちなみに引っ越し前のキッチンで使っていたトレビーノはこのシルバー。
そろそろ買い替えようって思っていた所で、ちょっとあまりきれいじゃないけど…。
引っ越す前に買い替えなくてよかった~。

浄水器 トレビーノ

カートリッジは、2つとも同じ。

浄水器 トレビーノカートリッジ

引っ越し先ではお水のサーバーも考えたけど、我が家はお水だけを飲むってことはまずないので、蛇口に取り付ける浄水器で十分かなと。
ポット型の浄水器も使ったことがあるけど、それだと足りなくて。

そうそう、今回の部屋の水道は、水の出方(水圧)がすごいの。
キッチンの水道も、お風呂のシャワーも。
その水圧の関係か、トレビーノ、スーパースリム606Vの性能なのかわからないけど、浄水のお水の出方がすごくいいんです。
引っ越す前の部屋の水道も水圧は普通だったけど、浄水器の浄水のお水の出方は少なくて忙しい時はちょっとイラッとしたけど…(^_^;)。

肝心な水の味…。
トレビーノ、スーパースリム606Vの浄水器を通すのと通さないとでは、お水にこだわりのない我が家でもわかるくらい味が違う~。

蛇口取付 浄水器一覧

我が家は今はトレビーノだけど、クリンスイも使ったことがあります。
性能もそうだけど、デザインやカートリッジの位置も選ぶポイントにして選んでいます。
できるだけ蛇口周辺をスッキリさせたいので、カートリッジの位置は大切かなぁと。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ