【リッチェル】 レイ 水切りセット M Wに買い替え

【リッチェル】 レイ 水切りセット M W

また水切り(食器カゴ)を買い替えました…(^_^;)。
この部屋に引っ越してきて何度も買い替えている水切り(食器カゴ)。
買い替えた時はそれで納得して使っているけど、何か違うって思うと買い替えたくなっちゃうのよねぇ。

今度は、【リッチェル】 レイ 水切りセット M Wに買い替え。

【リッチェル】 レイ 水切りセット M W

【リッチェル】 レイ 水切りセット M W

【リッチェル】 レイ 水切りセット M Wにはメモリが付いている

●つけ置きに便利なメモリ付き
●お皿を立てやすいスリット形状
●底面は水切れしやすい形状
●抗菌加工
●サイズ…40*29*14cm

引っ越してきてから使っていたいろいろな食器カゴの中で一番サイズが大きいかな?
2人分の洗い物は余裕で入りますね。
正直、この下のサイズでもよかったかなーって感じ。

【リッチェル】 レイ 水切りセット M W

レイ 水切りセット

【リッチェル】 レイ 水切りセット M Wの前は、少しの間100円ショップの水切りかごを使っていました。
これ、小さいけど、意外と使いやすかったのよね。

100円ショップの水切りかご

この100円ショップの水切りかごを使う前は、アクアの水切りかごを使っていました。
使い始めた時はこれいいなぁと思っていたけど…。
使っているうちに、何となく…(^_^;)。
今はシステムキッチンの引き出しの中で食器収納に使っています。

水切りバスケット アクア【AQUA】

アクア 水切り

そして、引っ越してくる前に今の部屋の狭いシンクに合わせて買った水切りかご。
ベルメゾンネットのステンレス製のスリムな水切りかごでした。

ベルメゾンネット ステンレススリム水切り

ベルメゾンネット ステンレススリム水切り

これはこれでいいんだけど、シンクをスッキリ使うには、この場所に食器カゴがない方がいいなと。
洗い物の時に洗剤や水しぶきを気にせず洗いたかったし。

このステンレスの食器カゴはまだ処分せずに収納庫(物置き)にしまってあります。
気分でまた使いたくなるかなーと思ってね。

この部屋に引っ越してきて1年も経たないうちに食器カゴをいくつも買い替えている自分に、何だかちょっと呆れています(^_^;)。
でも、自分の気に入ったもので家事をしたいから(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ