食器カゴにペットボトルホルダー

和平フレイズのシステムラック用、ペットボトルホルダー

今日はキッチン雑貨のお話。

食器カゴにシステムラック用ペットボトルホルダーを取り付けてみました。
先日、あるスーパーで何となくキッチン雑貨の売り場を見ていて、これいいかも?って買ってきたキッチン雑貨(^_^;)。

このペットボトルホルダーは、システムつっぱりラックに掛けて使うもので、食器カゴ用ではないんだよね(^_^;)。
専用のラックでこんな感じにペットボトルを乾かすみたいだけど…私は少し違う使い方がしたいなぁと買ってみました。

和平フレイズのシステムラック用、ペットボトルホルダー

このペットボトルホルダーのサイズは、約178×63×110mmで、耐荷重は1.0kg。
ペットボトルはもちろん、グラスの水切りに…。
コーヒーカップやティーカップには使用できないと注意書きがあります。

和平フレイズのシステムラック用、ペットボトルホルダー

我が家には食洗機がなく、また、使っていた食器乾燥機も壊れてしまい(^_^;)、今は以前使っていた食器カゴを使っています。

食器カゴ

この食器カゴに買ってきたペットボトルホルダーを取り付けてみました。

食器カゴにペットボトルホルダー

ピッタリで、すごいイイ感じに掛けられましたー(^^)。

食器カゴにペットボトルホルダー

さて、私はこのペットボトルホルダーをどんな目的で買ったかと言うと…。

洗ったまな板の水を切るため。
このホルダーを買う時に、まな板専用の似たような形のホルダーがあったんだけど、それだと大き過ぎてしまい、このペットボトルホルダーを代用しようと考えたのです。

実際まな板をのせてみました。

まず小さいまな板。
これは問題なくのせられますね!

ペットボトルホルダーにまな板

そして大きい方のまな板。
こちらも問題なくのせられました。
このラックにのせるのは水切りが目的で、後片付けの時にはまな板を拭いて、食器カゴの横にあるまな板ラックに収納するので。

ペットボトルホルダーにまな板

コーヒーカップやティーカップには使用できないと注意書きにあったけど、試しにカップを掛けてみたら、これも一時的な水切りだし…十分使えそう。

ペットボトルホルダーにカップ

今回の和平フレイズのシステムラック用ペットボトルホルダーは、衝動買いだったけど、意外と使えるキッチン雑貨でした!
そして、我が家の食器カゴ…まだ続きがあるんです(笑)。
それは後ほど…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)