ステンレス製洗剤&スポンジ立て

ステンレス製洗剤&スポンジ立て

ステンレス製洗剤&スポンジ立てをカインズホームで買いました。

洗剤とハンドソープとスポンジが収納できてステンレス製が条件で探していたところ、たまたま寄ったカインズホームにこの条件にあったものが売っていたので、試しに買ってみました。

ステンレス製洗剤&スポンジ立て

多分、中央に食器洗剤で、左右にスポンジとたわしを入れるのかな?と思うんだけど、我が家は写真のような収納の仕方で使います。
ハンドソープのボトルは、中央のスペースでないと入らない~(^_^;)。

キッチンシンク周辺

ちなみに洗剤&スポンジ立てを買う前は、マーナのスポンジラックだけがシンク内にあって、洗剤とハンドソープはシンク横の調理台に置いていたの。
これでもまぁいいかな?と使っていたんだけど、調理スペースが狭いので、洗剤などがこの場所から移動できたらほんの少しだけもスペースが広がっていいなぁと。

キッチンシンク周辺

シンク内に吸盤で何かをつけるのはあまり好きではないけど、スペースが狭いからこうするしかない~。
今回移動させたシンク内の場所だと特に邪魔にならないし、洗剤やハンドソープなど使いやすいからしばらくこれで様子をみます。

カインズホームのステンレス製洗剤&スポンジ立てのページ

キッチンの収納方法や物の配置はまだまだ改善が必要。
今日はオーブントースターを移動させました。
そしてメタルラックで使っている「板」を、購入したホームセンターで5ミリくらいカットしてもらおうと思っています。
多分してもらえると思うんだけど…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ