ラッピング不織布を使って、段ボールを物入れとして活用!

ラッピング不織布

ラッピング不織布雑貨屋さんや100円ショップに行くと、今すぐ必要ではないんだけど、買っておいたら便利かな?っていう雑貨をいろいろ買ってきてしまいます(^_^;)。
そんな雑貨って、もちろん使うモノもあるけど、あちこちに収納してしまい、いつの間にか買ったことを忘れてしまうんですよねぇ(^_^;)。

いくらプチプラでも、その時必要でないモノは買わなければいいんだけど…。
目についた時に買わずに、必要になったら買えばいいや!って後から買おうとすると、もうどこにも売っていなくて…(T_T)。
それがイヤでつい買ってしまうんだけどねぇ…(^_^;)。

そこで、2Lのペットボトルのお茶が入っていた段ボールを物入れとして活用しようって考えました。
ちょこっと買ってきた雑貨類を、とりあえずその箱に入れる!って決めておけば、どこかにいってしまうこともないしね。

ただ、段ボールそのままだと、見た目が微妙。
何か簡単に見た目が変えられる方法がないかなと…。

そうだ!前に買った、ラッピング不織布があるじゃない~。

それを段ボールの側面に巻きつけてしまえば、見た目もイイ感じになる~。

ということで、こんな感じにラッピング不織布を巻いてみました。

ラッピング不織布を使って、ダンボールを物入れとして活用!

上部は見えないのでそのまま。
段ボールの口を止めるクリップでとめておくだけ。
ちなみにこのクリップは100円ショップで購入しましたよ。

ラッピング不織布を使って、ダンボールを物入れとして活用!

雑貨入れ専用の収納ケースとかチェストとか買わずに、捨てる段ボールを有効活用して、雑貨を入れるケースができました(^_^;)。

今回段ボールの側面に巻いたのは、ラッピング不織布。

ラッピング不織布

65cm幅の20mある不織布で、いろいろなカラーがあって、私が使ったのはこげ茶。
これ、意外と丈夫で、ミシンで縫うこともできるらしいですよ。

ラッピング不織布を探す⇒

ラッピングはもちろん、アイディアしだいでいろいろと使えますよね(^^)。
何カラーか買っておいて使い分けてもいいですね!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)