キッチンの床は毎回拭き掃除、フローリングモップに濡れ雑巾

キッチンガスコンロ周辺の壁

キッチンの床は、食事作り後に毎回拭き掃除をします。
油はねや調味料が飛び散っているかもしれないので。

以前は濡れ雑巾や掃除用のウエットティッシュみたいなもので手拭きをしていたのですが、最近はイオンで買った安いフローリングモップに濡れ雑巾を取り付けて拭き掃除をしています。
これ、ラクですよ(^^)。

フローリングモップに濡れ雑巾

台フキンで使っていたタオルを床拭きへ…。
水で濡らして絞り、こんな感じに広げてフローリングモップをのせて…。

フローリングモップに濡れ雑巾

シートと同じように雑巾を取り付ける~。

フローリングモップに濡れ雑巾

フローリングモップに濡れ雑巾

食事作りを始める前に、セットしておいて、いつでも使えるようにしておきます。
引っ越し前のキッチンでは、キッチンマットを敷いていたけど、新居ではその都度拭くようにしているので、常にキッチン床はスッキリしていてきれいです~。

フローリングモップに濡れ雑巾で床拭き

このフローリングモップはキッチン用。
冷蔵庫の横にマグネットフックで保管しています。
また、これと同じイオンで買った安いフローリングモップはもう1つあって、それは玄関の掃除用にしています。
玄関のポーチの拭き掃除にも大活躍していますよ(^^)。
ちなみに玄関は使い捨ての掃除用のシートで拭き掃除。

部屋ではクイックルワイパー、クイックルハンディ、ウェーブなど、いくつかを使い分けています。

こういう掃除用品は場所をとらずに保管できるところがいいですね~。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ