パソコンを買い替えようと思う。

パソコン VAIO

今使っているパソコンはVAIO。

当時、使っていたパソコンが突然壊れ、慌てて購入したもの。
ちょうどモデルチェンジの時期でまだ製品すべてが出揃っていなくて…。
予算とかの関係もあってVAIOにしました。
どうしてもその日に買わないといけない理由があって。
数週間待てば、もう一つ上のランクの機種が発売されるってことだったけど、それじゃ間に合わなかったし。
担当の人に聞いたら、このメモリでも大丈夫だと言われたんだけど結局ダメで、後日メモリを追加して、今まで長いこと使っていたってわけです。

そのVAIOのパソコンも、少し前から調子が悪くて、頻繁にブルースクリーンになってしまうようになっています。
ホントに突然、ブルースクリーン(>_<)。

今はまだブルースクリーンになってもすぐ立ち上げることができる…。
でも、もう限界だろうなぁ。

ってことで、パソコンを買い替えようと思い、家電量販店に何度か見に行っています。

いろいろ話を聞いたり、実際触ってみたり。

ホントは、性能のいいパソコンが欲しいけど、今はちょっと無理。
2台買わないといけないので。

そんな中、NECダイレクトでパソコンを買うと、結構安く買えることがわかりました。

NEC Direct ・NECダイレクト
NEC Direct

うれしいことに、10万円以下で買えそう!?
少しじっくり見てみます。

とりあえず、前回の突然のパソコンの故障の時にこりているので、ファイルのバックアップは、今はしっかりとっていますよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ