無印良品のキッチンペーパーホルダーは使えなかった。

無印良品のキッチンペーパーホルダー

今まで使っていたキッチンペーパーホルダーは100円ショップのモノ。
数日前、磁石が取れてしまい、接着剤でとめて使えるようになったんだけど…。
プラスティック部分が黄ばんでしまっていたし、もうそろそろ買い替えてもいいでしょ!っていうくらい長い間使っていたので、代わりのキッチンペーパーホルダーを探すことにしました。

無印良品のキッチンペーパーホルダー

ネットで口コミとか見ていたら、無印良品のキッチンペーパーホルダーがいい!と書いている人がいたので、さっそく買ってみましたよ。

お値段500円。
欲しかったマグネットタイプで、2つの部品?でできている、シンプルなモノ。
デザインというか、こういうシンプルさはすごく気に入りました。

無印良品のキッチンペーパーホルダー

キッチンペーパーを今まで通りの定位置に、この無印良品のキッチンペーパーホルダーに挟んで取り付け。

うんうん、イイ感じ♪

無印良品のキッチンペーパーホルダー

で、試しにペーパーを引き出し、何枚かカットしてみました。
今まで使っていたホルダーの時と同じくらいの強さで引き出しカットしてみたんだけど…
キッチンペーパーがホルダーごとはずれてしまいます(>_<)。

少し弱めに引き出し、カットしないとなぁ…
慣れるまで気をつけないとだなぁ…

そんな感じで使い始めたんだけど、それから何度となく、キッチンペーパーごとはずれてしまい、そのたびに、落ちて床についてしまった部分のペーパーを捨て、取付し直していました。

あーめんどくさい!!!

何度となく同じことの繰り返しで、この無印良品のホルダーを使うことにストレスを感じるようになってしまったんです(^_^;)。

ハイ、封印ー(笑)。
私には無印良品のキッチンペーパーホルダーは使えなかったー(>_<)。

無印良品のキッチンペーパーホルダー

いつもならきっと捨ててしまっていたであろう、黄ばんだ100円ショップのキッチンペーパーホルダー。
こうなることを予感したのか?(笑)、珍しく捨てずにまだ冷蔵庫に貼りついていたんですよ。

なので、とりあえず使っていた100円ショップのホルダーにキッチンペーパーを取り付け、今は使っています。

100円ショップのキッチンペーパーホルダー

磁石もしっかりしているし、無印良品のホルダーと違って、キッチンペーパーの筒の中に入る部分が長いんですよ。
だから今まで一度も外れてしまったことがないんです。

100円ショップのキッチンペーパーホルダー

接着剤でつけた磁石もきちんとついているから、当分このホルダーにお世話になろうかな?って感じです。
黄ばんでしまったことだけ我慢すれば、まだまだ使えるんですよね、これ。

今回無印良品のキッチンペーパーホルダーが使えないなぁと思った原因は、ペーパーの筒の中に入る部分が短か過ぎるからだと私は思うんだけど…。
私の引っ張る強さも原因のひとつなんだろうけどねぇ。
もう少し、ペーパーの筒の中に入る部分を長くしてくれたらいいのにな。
今の倍あってもいい気がする…。
ま、あくまでも、私個人が思ったことで、使えない!って思っているのは私個人の感じ方というか、意見と言うか…。
これがイイ!って使っている方もいらっしゃるので。

当分100円ショップのホルダーにお世話になろうかな?って上に書いたけど…。
実は欲しいホルダーがあるんです。
もう現物もチェックしてあります(^_^;)。


ペーパータオルホルダー スリム K-753[ペーパータオルホルダー]

これなら多分ストレスなく使えると思うなぁ…。
近いうち、生活雑貨を注文する時にいっしょに買ってみようと思ってます。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)