今日のお弁当とゆで卵

お弁当

何か一気に寒くなって、あっという間に冬になっちゃいそう。
昨日なんて、10月にしてはかなり暑かったのになぁ。
コロコロ変わる気温…着る洋服…困っちゃいますね。

さて、今日のお弁当はこんな感じでしたー(^^)。

お弁当

おかずは…
アスパラ豚肉巻き、赤ウインナー、焼きそば、甘酢生姜、野菜炒め、ベビーホタテのバターしょう油煮。

おにぎりの具は、焼たらこです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は朝から、明日実家に持って行く「鶏手羽のさっぱり煮」を作っています。
もうずいぶん前に作って持っていったんだけど、その時なかなか好評だったので…。
今でもたまにあの鶏肉はおいしかった!って言ってもらえているので、明日持って行く1品にしようかなと。

↓これ、ゆで卵用の卵で…少し室温に戻しています。

たまご

ゆで卵をきれいにむくために、こんなキッチン雑貨で卵に穴を開けてからゆでましたよ。

卵に穴を開けるキッチン雑貨

でもー剥き方が悪かったのか?うまくむけなかった卵がいくつかあった…(T_T)。
あーあ、すべてきれいに剥きたかったのになぁ。
やっぱりゆで卵を作る時は新し過ぎてもダメなのねぇ。
昨日買ってきた卵だったのよ…。

ゆで卵に関するキッチン雑貨いろいろ⇒

鶏手羽のさっぱり煮…ほぼ煮えたんだけど、みりんが足りない(>_<)。
照りが少ない気が…(^_^;)。
買って来なくちゃ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)