100円ショップの食器カゴ(水切り) 意外と使いやすい

100円ショップの食器カゴ(水切り)

この部屋に越してきて半年くらいの間に、3個目の食器カゴ、水切り。

今使っているのは、少し前に買った100円ショップの食器カゴ(水切り)で、これが意外と使いやすかったんです。
カゴと受けるトレー合わせて200円+税と、安い~(^^)。

水を受けるトレーが今流行りのお盆みたいなやつでなく、昔ながらのカゴをすっぽり覆うタイプなので、洗った食器が入ったままでも、水が垂れることをあまり気にせず移動がしやすい。
また、小さめなので場所を取らず、使い終わったあとの手入れも楽チン。

デメリットと言ったら、小さめだから大量の食器や調理器具を洗う場合、一度にカゴに入れられないということくらいかな?
洗った食器はちょこちょこ拭いてしまってしまえば問題ないので、小さいことは気になりません。

100円ショップの食器カゴ(水切り)

100円ショップの食器カゴ(水切り)

100円ショップの食器カゴ(水切り)

引っ越してくる前もこの100円ショップの食器カゴはマグボトルなどの保管用として使っていたんだけど、引っ越しの時に処分してしまったんです。
この部屋に来て以前と同じような使い方がしたくて、新たにこの食器カゴを買ったというわけです。
それを今はメインの食器カゴ(水切り)として使っています~。

あきっぽい?ので(^_^;)、いつまでこの状態で使うかわからないけど、しばらくは100円ショップの食器カゴ(水切り)を使います。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ