カトラリー収納方法、我が家の場合(^_^;)

カトラリー収納

カトラリー収納今日は用事があって、ウチの旦那くんはお休み。
だからお弁当もお休みー。
目覚ましはかけずに寝たけど、いつもと同じくらいの時間に目がさめちゃった(^_^;)。
ちなみに彼はまだ寝ています。
時間になるまで寝かせてあげましょ。

さて今日は、我が家のカトラリー収納の方法をお話します。
って、たいした収納方法ではないけれどね…(^_^;)。

最近、柳宋理や無印良品のカトラリーを少しずつ買い揃えている我が家。
少しずつだけど増えてきました(^^)。

そんなカトラリー…お気に入りが増えるのはうれしいんだけど…。
お箸や木製スプーン、小さめのキッチンツールなどと同じ引き出しに収納していて、使う時にすぐ取り出せないんです。
引き出しの中がごちゃごちゃ…(>_<)。

何かイイ収納方法はないかなーと考え、一番手っ取り早い収納方法で、引き出しの中を整理することにしました。

とりあえず、どこかまたスペースが空くまでの間の収納。
もう少し暖かくなったら、大がかりな不用品処分の片付けをしようと思っているので。

まず100円ショップで、引き出しに入るサイズのプラケースを2個買ってきました。
白いモノが2つ欲しかったんだけど、1つしかなくて、透明のモノと合わせて2個。

このケースの中に、カトラリーを金属と木製…って感じで振り分けて収納。

カトラリー収納

そして、この2つのケースを重ねます。

カトラリー収納

それを、引き出しの中に重ねたまま入れますー。
(ちょっと引き出しの枠があまりにも汚くて(^_^;)、セピアカラーの写真で…。)

カトラリー収納

今まで引き出しの中でごちゃごちゃしていたカトラリーだったけど、プラケースで分けることで取り出しやすくなりました!

カトラリー収納

引き出しに多少の高さがあるので、プラケースを2個重ねても問題なく閉まります。
もちろん、100円ショップにケースを買いに行く前に、引き出しの入れたいスペースのサイズはしっかり測ってから向かいましたよ。
今まで適当に測って行き、失敗したことも多々あるのでー(^_^;)。
何か収納用品など買う時の置きたい場所の計測はすごく大事ですよね。

今回とりあえずのカトラリー収納だけど…使いたいモノが簡単に見つかるようになったし、この方法でしばらくは様子をみようかなと。

そうそう、上の写真を撮ったあと、引き出しの中身を出して洗いましたよー(^^)。
引き出しの取っ手のネジも少しゆるんでいたので、それもキチッとしめました(^_^;)。

狭い収納場所をいかに使いやすく収納するか…。

いろいろ考えるのは楽しいけど、やっぱり収納がたっぷりある、今よりも広い部屋に引っ越したいなー(^_^;)。

カトラリー収納方法、我が家の場合(^_^;)。
以上でひとまず終わりです。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)