Googleからメール、iPhone からの新しいログイン

Googleからメール、iPhone からの新しいログイン

Googleからメール、
iPhone からの新しいログイン…という内容のメールが届きました。

私のメールアドレスは私が普段使っているアドレスだけど、グーグルのアカウントは全く知らないもの。
使っていないグーグルアカウントなら「こちらをクリック」ってリンクが貼ってあるけど、ホントにクリックして大丈夫?

「最近使用した端末を今すぐ確認」という所にもリンクが貼ってある…。

検索してみると、同じようなメールが届いている方が質問しているページがあって、それに対する回答の中に、無視していいみたいなことが書かれていたので、私も何もしていないんだけど…。

 

***ココからグーグルから届いたメッセージ*************

このメッセージは、【私のメールアドレス】 が 【知らない人のアカウント@gmail.com】 の再設定用のメールアドレスであるため送信されました。
知らない人のアカウント@gmail.com】 がお使いの Google アカウントでない場合は、こちらをクリックしてアカウントへの接続を解除し、メールの受信を停止してください。

知らない人のアカウント】 様
お使いの Google アカウント(【知らない人のアカウント@gmail.com】 )が iPhone でのログインに使用されました。

知らない人のアカウント
知らない人のアカウント@gmail.com

iPhone
2016年9月19日月曜日、15:13(日本標準時)
日本*

このアクティビティに心当たりがありますか?
最近使用した端末を今すぐ確認してください。

Google ではセキュリティを非常に重視しています。このメールは、お使いのアカウントで行われた重要な操作に関する最新情報をお伝えするために送信しています。
以前にこのブラウザまたは端末で、このアカウントを使用したかどうかを確認できませんでした。理由として考えられるのは、新しいパソコン、スマートフォン、ブラウザで最初にログインした場合、ブラウザのシークレット モードやプライベート ブラウジング モードを使用した場合、Cookie を削除した場合、または自分以外の誰かがアカウントにアクセスした場合です。ご自身がログインした場合は、特に何もする必要はありません。

よろしくお願いいたします。
Google アカウント チーム

*送信元の IP アドレスから判断されたおおよその場所です。

***ココまで*************

Googleからメール、iPhone からの新しいログイン

私の普段使っているメールアドレスが、【知らない人のアカウント@gmail.com】 の再設定用のメールアドレスに使われているって、気持ち悪いよ…(T_T)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ