マーナ oicia 計量炒めヘラ。右利き用に特化した角度と形状で炒めやすい!は本当でした。

マーナ oicia 計量炒めヘラ

マーナ oicia 計量炒めヘラ。
炒めるスプーン、ヘラを探していて、やっと自分の気に入ったキッチン雑貨、ツールを見つけることができました!

マーナ oicia 計量炒めヘラ

右利き用に特化した角度と形状で炒めやすい!は本当でした!

大さじ1と小さじ1の計量線付きだから、わざわざ計量スプーンを出さなくても、サッと手早く調味料が計れるので便利。

マーナ oicia 計量炒めヘラ

マーナ oicia 計量炒めヘラ

長さは私には少し長いかなぁ…。
私はいつも何かを炒める時は、炒め専用にしている木製スプーンなど、少し短めのキッチンツールを使っているので、マーナ oicia 計量炒めヘラは長いかなぁと感じました。
他のキッチンツールもほとんど短め、小さい物を使っているので、一般的なサイズのキッチンツールを使うのはひさしぶりだったしね…(^_^;)。

マーナ oicia 計量炒めヘラ

素材はナイロンで、シリコン製に比べて、油をおとすのがラクチン。
シリコン製って、意外と油が落ちなくて、あまり好きじゃないんですよね…。
ナイロン製だった、というのが、この計量炒めヘラを買った決め手のひとつです。


マーナ oicia 計量炒めヘラ K591

●材質:ナイロン
●耐熱温度:200℃
●サイズ:約73×17×296mm

このマーナ oicia 計量炒めヘラで、ガーリックライスを炒めてみました。
さすが、、、右利き用に特化した角度と形状ってことで、炒めやすいです!
これで、ミニが発売されたらもっとうれしいんだけどなぁ…。

マーナ oicia 計量炒めヘラでガーリックライス

炒めたガーリックライスの上に、目玉焼きとベーコンをのせて、いただきました~。

ガーリックライス、目玉焼き&ベーコンのせ

今回ガーリックライスを盛り付けた食器は、ポーランド食器 ポタリーフィールドの、カレー皿(幅22.5cm×深さ4cm)。

ポーランド食器 ポタリーフィールド

軽くて扱いやすくてお気に入りの食器のひとつです(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)