ネットが突然繋がらなくなった!

数日前、いつも通りネットをしていたら、突然繋がらなくなりました。

またいつものことか…。

というのも、我が家ではネットが切れてしまうことがよくあるんです。
最近は以前に比べだいぶ回数は減っていて毎日ではなくなったけど…。
なので、今回もまたか…と。

ところが、いつも通りの問題のトラブルシューティングをしてみたけど、まったく繋がらない((+_+))。
ココまで繋がらないのは初めて。

ふとルーターを見ると、アラーム・PPP・ひかり電話のランプが消えている~。

ルーター

サポートセンターに電話をし、指示された通りコードの抜きさしをしたりしたけどまったくダメ。
結局、翌日NTTの人が来ることになりました。

ただ、時間指定はできないと。
AM9:00~PM5:00の間のどこか…。

え~~1日待っていないといけないの???
夕方までネットができないってこと???
困るけど、指定ができないならひたすら待つしかないよね。

運よく?午前中には電話が来て、11時過ぎから修理が始まりました。
外の機器の故障の可能性が大だと、周囲の電線?についているボックスみたいなのを開けて何かしていました。

結局、断線?だったらしい…。

外の機器の修理だけで終わりかと思いきや、ネットが繋がっている確認がしたいということで、部屋に入ってきたんです…((+_+))。
業者が部屋に入るのは苦手なんだよなー(;’∀’)。
我が家以外からもネットが繋がらないと電話が入っていたらしいけど、最初に気が付いて電話をした我が家が対応したというか…。

今回はウチのルーターが壊れたんじゃなくてホッ。
もしウチの問題だったら、修理代などを請求されたんだろうけど、今回はNTTの設備の故障ということで、費用は発生しません、ってさ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)