おでん弁当

おでん弁当

おでん弁当晴れているけど寒い!
風も結構強く吹いているのかなー、音がするー。
最強の寒波って…まだ寒い日が続くのかしら?
ウチの旦那くん、庫の寒い中今週末釣りだって。
雨…場合によっては雪って天気予報で言っているのにそんな日にわざわざ行かなくても…。

さて今日のお弁当のおかずは…
おでん、プチトマト、冷凍たこ焼き、キャベツとハムのマヨ焼き、はんぺんのバター焼きでした。

キャベツとハムのマヨ焼きは、千切りキャベツをレンジで軽く加熱したものにハムを混ぜ、塩コショウを少々。
耐熱皿にのせてマヨネーズをかけてオーブントースターで焼きました。

おでん弁当

おにぎりの具は、胡麻昆布でした。

今日のキャベツとハムのマヨ焼きを焼いた耐熱皿は、最近買った「イワキ」のオーブントースター用耐熱皿のハーフサイズ。


【40%OFF】iwakiオーブントースター皿(ハーフ)340ml

これね、お弁当作りの他、普段のおかずでちょこっと使えて便利なんです。
元々お弁当作りに使おうと買ったので、我が家にはまだ一つしかないんだけど…。
便利なのでもう一つ追加で買おうって思っています。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)