水切りかごスリム 水の流れるトレーの排水口の位置が気に入らない

水切りかご スリム(アスベル)

アスベルの、水が流れるトレー付きの水切りかごスリムに買い替えて、約1ヶ月が経ちました。
カゴに入る食器の数は、スリムに買い替える前に使っていた食器カゴよりも少ないけれど、それは全然問題なし。

ただ、水の流れるトレーの排水口…水が流れる位置が気に入らないんです(^_^;)。

水切りかごのトレーの水が流れる所

水切りかごのトレーの水が流れる所

水の流れる排水口の位置が、左右どちらか選べるタイプか、中央にあるタイプだったら、もっと使い勝手がよかったのになーと。

とにかく水が流れる排水口の位置が気に入らない~(^_^;)。

製品によっては、水が流れるようにもできるし、水が止められるようにもできる、そんなトレーもあるけど…。
それだったらよかったのになぁ。

そこで、この水切りスリムに合うトレーはないか、探してみました。

もしかしたら我が家の水切りかごスリムのトレーに使えるかも?って思える、水が流れる水切りトレースリム(リバーシブル)を見つけました。


Nポゼ 水が流れる水切りトレースリム(リバーシブル)

スリット入りの傾斜した底面で水切れ抜群!
排水口からシンクに水が流れ、トレーを裏返せば止水して使えます。

サイズ:幅457×奥行221×高さ21mm

機能的にはバッチリ。
リバーシブルなので、水が流れるようにもできるし、流れないようにもできる所は◎。
排水口の位置が中央で、これもいい!

でもね、微妙なのがサイズ。
短い部分のサイズが、水が流れる水切りトレースリムは221mmで、今使っている水切りスリムは229mm。
逆だったら心配ないんだけど、カゴの方がほんの少し大きいのよね。
トレーに水切りかごがのせられるか、現物がないとわからない状態。

アスベルの水切りかごスリム

迷ったんだけど、万が一水切りかごをのせられなくても、トレーはトレーで使えそうだったので、のせられることを願って、注文してみました!

注文したのはホワイト。
数日中には届くと思うので、また届いたらレビューします。

つづく…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)