グリル名人(グリルパン)で焼ネギ

グリル名人(グリルパン)

先日、下仁田ネギみたいな太いネギをもらったので、グリル名人(グリルパン)で焼ネギを作りました。

我が家はグリル名人(グリルパン)を使う時は、フライパン用ホイルを敷きます。
使った後に洗うのがラクチンなので…(^_^;)。
下処理をしたネギをグリル名人(グリルパン)に並べます。

グリル名人(グリルパン)で焼ネギ

並べたネギの上から、今回はこめ油をかけて焼きました。

こめ油

魚焼きグリルの火加減は中火くらいで、12分くらい焼くだけ。

グリル名人(グリルパン)で焼ネギ

キッチンタイマーが鳴っていたけど、他のことをしていてすぐ火を止められなかったら、ココまで焦げちゃった…。

グリル名人(グリルパン)で焼ネギ

食べて苦かったら焦げた部分を剥けばいいや。
って感じで、お皿に盛りつけておかかをかけて焼ネギの出来上がり。

グリル名人(グリルパン)で焼ネギ

かなり焦げてしまったけど…甘くておいしかったです~。


【楽天1位】☆魚焼きグリル 角型 アルミフッ素◇IH直火 グリルプレート グリルパン 魚焼きグリル フライパント パン プレート 魚焼き 皿 オーブン ダッチオーブン グリルピザプレート グリル名人

グリル名人(グリルパン)のおかげで、我が家の魚焼きグリルの中は汚れなし。
焼き魚は直火でないとおいしくないよって言う方もいるかもしれないけど、グリル名人(グリルパン)で蒸し焼きでも十分おいしいし、焦げ目もつきます。
もし焦げ目が足りないようなら、トーチバーナーで炙ればいいしね!

便利なキッチン雑貨の1つです。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ