キュキュットCLEAR泡スプレー(グレープフルーツの香り)を使ってみた

キュキュットCLEAR泡スプレー

発売されてしばらくたつ食器洗剤…

キュキュットCLEAR泡スプレー(グレープフルーツの香り)を使ってみました。

発売当初、使ってみたいなと思っていたけど、香りがイヤで。
普段使っている食器洗剤のキュキュットクリア除菌の香りで泡スプレータイプが出たら買ってみようって今まで待っていたけど…。
まだ発売されそうもないので、微香性のグレープフルーツの香りのキュキュットCLEAR泡スプレーを買ってみたってわけです。

ちょっと余談なんだけど、私はあまり香りが好きではなくて、食器洗剤もできるだけ香りのないものを選んでいます。
以前、キュキュットのお茶の香り?をもらい、せっかくだからと使ってみたけど、とてもじゃないけど無理な香りで、1回使って処分したという経験があります。
※あくまでも私個人の感想です。
だからキュキュットCLEAR泡スプレーを買うまでにちょっと時間がかかってしまったというか…(^_^;)。

キュキュットクリア除菌洗剤

グレープフルーツの香りのキュキュットCLEAR泡スプレー
香り嫌いの私でも使える香りでした。
ちなみにオレンジのほうはダメ…。

キュキュットCLEAR泡スプレー

キュキュットCLEAR泡スプレー

買ってからまだそんなに経っていないので、それほど試していないんだけど。
1つ…。
試しにカレーを盛り付けたナイロン製のおたまにスプレーをして数分置いてから流水したところ、油汚れの落ち方にちょっと驚いたというか。
たまたまだったのかもしれないけど、ついていたカレーがするっと流れて、その後の油汚れが残っていなかったんです。
これはまた試してみてからレビューします。

もし今回のおたまのカレーの汚れ落ちが事実なら、角ばったもの、、、例えばタッパーとかトースターパンとか、厚焼き卵用の四角いフライパンなどの「角」の油汚れを落とすのがラクチンになるなー。

食洗機のない我が家なので、油汚れが簡単に落ちる食器洗剤は大助かり。
コマーシャルで、スポンジでするっと油汚れが落ちるとかやっているけど、あれは微妙じゃないですか?
そう思っているのは私だけ???


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ