グリル名人(グリルパン)で鉄板焼き風?

グリル名人(グリルパン)で鉄板焼き風?

ウチの旦那くんが、コロコロにカットした豚肉を鉄板焼きみたいにして食べたいと。

そこで、グリル名人(グリルパン)で鉄板焼き風?を作りました。

グリル名人(グリルパン)に洗ったもやしを敷いて、その上に肉たたきで叩いたとんかつ用のロース肉をコロコロにカットしてのせます。
塩コショウ、ガーリックパウダーをふりかけ、蓋をして魚焼きグリルで中火で13分。
※使っているグリルによって調理時間は加減。

あっという間にグリル名人(グリルパン)で鉄板焼き風?が出来上がり。

ポン酢でいただきました。

写真は食べかけですが…(^_^;)。
食べ始めてからおいしいなーと思い、途中で写真を撮りました。

グリル名人(グリルパン)で鉄板焼き風?

我が家は魚焼きグリルを使う時は、いつもグリル名人(グリルパン)を使います。
焼き魚やハンバーグなど、蓋をして焼くので、魚焼きグリルの中が汚れなくて、掃除する手間が省けます。
蓋をしていたら焦げ目がつかないのでは?って思う方もいるだろうけど、ちゃんと焦げ目はつきます。
仕上げに蓋をとって焼いてもいいけど、我が家は蓋をしたまま。

グリル名人(グリルパン)


【楽天1位】☆魚焼きグリル 角型 アルミフッ素◇IH直火 グリルプレート グリルパン 魚焼きグリル フライパント パン プレート 魚焼き 皿 オーブン ダッチオーブン グリルピザプレート グリル名人

便利な調理器具、キッチン雑貨の一つ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ