スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル(キッチンペーパー)丈夫で破れにくい!

普通のキッチンペーパー

わたしは、洗った食器やキッチン雑貨、調理器具はいつもキッチンペーパーを使って水分を拭き取っています。
以前は食器乾燥機を使ったり、布のフキンを使ったりしていたけど、今は一切布のフキンは使いません。
毎回キッチンペーパーを使用。

1回の食事の片付けで使うキッチンペーパーは、使う食器や調理器具によってまちまちだけど、6カットから8カットくらいかなぁ?

キッチンペーパーは、これと言って決めているメーカーのものはないけど、できるだけ丈夫なものを選んでいるつもり。
以前、あるスーパーのPB商品のキッチンペーパーを使ってみたことがあったんだけど、ちょっと濡れるだけですぐ破れ、最悪だったなぁ。
それ以来、そのPBキッチンペーパーはもちろん、あまり安すぎるキッチンペーパーは買わないようにしています。

最近、サイズの大きいキッチンペーパーが気になりだし、スーパーやホームセンターに行くたびに見ていました。
ただ、なかなか買って試してみる気になれず…。
普段使っている普通のキッチンペーパーでも十分だと思っていたので。

でも~ネットで大きいサイズのキッチンペーパーを使っている人のレビューを読んでいるうちに、自分も使ってみたくなり…。
コストコのバウンティやカークランドというペーパータオルも使ってみたいけど、我が家はコストコには行かないし(会員?ではないし)。
ネットでも売っているけど、お試し1本だけで送料がかかるのもちょっと…。
ってことで、スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオルを試しに買ってみることにしました。

スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル 61カット

スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル 61カット

しっかり吸収で破れにくい、新しいタイプのペーパータオル。
ふきんのような不織布タイプ。
ギュッと絞れる大判シート。
水に濡らして、汚れが目立つまで繰り返しお使いいただけます。
野菜の水切り、食器拭き、台ふきん、雑巾代わりに。

スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル 61カット

今まで使っていたキッチンペーパーと今回買ったスコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオルのサイズ(幅)を比べてみるとこのくらいの差。

スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオルと普通のキッチンペーパー

我が家のキッチンペーパーホルダーはレックのもので、伸縮可能。
キッチンペーパーの幅が広くなってもこのホルダーは使えます。

スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオルと普通のキッチンペーパー

冷蔵庫の側面が我が家のキッチンペーパーの定位置。
早速ホルダーにスコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオルを取り付けて使う準備完了~。

スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル

実際スコッティ ファインを使ってみた感想…。

今まで使っていた普通のキッチンペーパーに比べ、水分の吸収率がすごくいいです!!
濡れても破れず、とてもつかいやすい!!

使った食器やキッチン雑貨の量にもよるけど、初めて使った時は1枚(1カット)で拭き取れました。
今まで使っていた普通のキッチンペーパーだと4カット分くらい使っていた拭き取りが、スコッティ ファインだと1枚(1カット)で足りました。

スコッティ ファインは洗って使えるということで、試しに洗って食器かご淵に干しておくことに…。

スコッティ ファイン

乾いたのを確認し、再度使ってみたら、普通に使える!!

すごいな、このキッチンタオル。

とりあえずわたしのこのキッチンタオルの使い方…

食器や調理器具などを拭いたあとは、洗ってコンロ周りやその他の拭き掃除に使って処分したり、クイックルワイパーに取り付けて、床拭きに使ってから処分してもいいな。

新しい1カットをテーブルなどの台フキンの代わりに使ってもいいかも~。

とにかく丈夫なので、いろいろと使えそうです。