ニュービーズ液体洗剤と合う自分好みの柔軟剤を探す!

ニュービーズ液体洗剤

我が家では液体の洗濯洗剤を使っています。
以前は粉タイプの洗濯洗剤を使っていたけど、洗濯機の投入口に洗剤が残ってしまい、毎回それをきれいにするのが面倒でした(^_^;)。
ちょっと洗剤投入口の掃除をさぼると、洗剤が固まってしまったり。
そこで、粉の洗濯洗剤から液体洗剤に変えたってわけです。

その後、第3の洗剤のジェルボールが発売されてからジェルボールを使っていたけど、また液体洗剤に戻しました。
理由はジェルボールで洗ったあとの洗濯物が何となく臭うようになってしまったため。

ジェルボールから液体洗剤に戻してから、いくつかの液体洗剤を使ってみて、香りが好みだなと思えたニュービーズに落ち着きました。
人それぞれ好みはあると思うけど、私はニュービーズの香りが今は一番好き。

ニュービーズの液体洗剤には、1回すすぎ用と2回すすぎ用の2種類あって、我が家では2種類を使い分けています。
また、ニュービーズの液体洗剤は柔軟剤入りなので、これ1本で洗濯はOKなんだけど、それだけだと洗濯物がちょっとごわついてしまうんです。
それに、香りが最初の頃よりもしなくなってしまったというか、、、慣れてしまったのかなぁ?

そこで、ニュービーズ液体洗剤と合う自分好みの柔軟剤を探しているってわけです。
ホントは去年の夏頃から探しているんですけどね(^_^;)。
まだこれだという柔軟剤との組み合わせが見つかっていないんです。

ニュービーズと同じ香りの柔軟剤があればうれしいんだけど、花王に問い合わせたところ、同じ香りはないので、柔軟仕上げ剤の香りの強さの目安一覧というページ参考にしてもらえたらと言われました。

 

今まで試してみたニュービーズ液体洗剤と柔軟剤組み合わせ。

1.ニュービーズとレノアハピネス ダークローズ&チェリーの香り

ニュービーズネオは柔軟剤入りなんだけど、ほんの少しレノアハピネスを使用。
また、すすぎは1回でOKな洗濯洗剤だけど、2回にしてみた。
この組み合わせは意外と好きかも?

ニュービーズ液体洗剤とレノアハピネス

レノアハピネス

2.ニュービーズとハミングファイン ローズガーデンの香り

ニュービーズは柔軟剤入りの洗濯洗剤で、この洗濯洗剤の香りが気に入っているので、これ1本で洗濯をしていました。
ただ、最近、洗濯した衣類の香りが以前のようなニュービーズのイイ香りがしなくなってきた感じで。
そこで、柔軟剤のハミングファインローズガーデンの香りを少し使って洗濯してみたら、イイ香りで、この組み合わせもアリだなと。

ニュービーズ液体洗剤とハミングファイン

ハミングファイン

3.ニュービーズとレノアハピネス アンティークローズ&フローラルの香り

この組み合わせもまぁまぁかなぁ?

ニュービーズ液体洗剤とレノアハピネス

レノアハピネス

4.ニュービーズとハミング フローラルブーケの香り

この組み合わせはまだ1度しか使っていないのでよく判断できないけど…。
ハミング フローラルブーケの香りは、花王の公式サイトの香りの強さ一覧では一番香りの少ない所に分類されているけど、わたし的には結構強い香りかなぁと。
人それぞれ感じ方は違うと思うけど、微香性ではない気がするんだけど、もしかするとニュービーズの香りとの組み合わせで強く感じるのかなぁ?

ニュービーズ液体洗剤とハミング

ハミング

5.ニュービーズとハミング オリエンタルローズの香り

この組み合わせもまだ1回しか使っていないので、判断はまだ難しいかなぁ。
ハミング フローラルブーケより私はこのオリエンタルローズのほうが好きかも…。
う~ん、まだよくわからない(^_^;)。

ニュービーズ液体洗剤とハミング

ハミング

ニュービーズの香りを楽しみたいなら、無香料の柔軟剤を使えばいいのかな?


fabrush(ファブラッシュ)柔軟剤 無香料

これ、ちょっと気になるので、ロハコで注文してみようかな?
お値段もお手頃なので、買いやすいし。

 

まるっきり香りのしない衣類はイヤだけど、強過ぎるのはもっとイヤ。
人がたくさん集まる密封された空間で、他人に香りで迷惑はかけたくない…。
その逆も絶対イヤ。
特に食事をするお店で香りは絶対許せない~。

個人的な感じ方だけど、ニュービーズの液体洗剤の香りは、めちゃめちゃ強い香りではないと思うので、そのふわっとした香りを楽しむなら、やっぱり無香料の柔軟剤を使うのがベストなのかな?

また今後この記事は追記するつもり。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ