リング(PWG9)指輪のサイズ直し(追記あり)

リング(PWG9)指輪

ずーっと昔(笑)、旦那くんからプレゼントしてもらったリング。
付き合い始めた頃、街をブラブラしていて、何となく買ってもらった指輪。

ひさしぶりに使いたいなぁと思ったら、サイズが…(;’∀’)。
そこで、サイズ直しをお願いすることにしました。

ただ、指輪の素材を見ると18Kでもなく「PWG9」と書かれているだけ…。
そんなの知らない…(;’∀’)。

調べてみると「PWG9」は、プラチナ・金・シルバーを混ぜた?ジュエリーマキの貴金属なんですって。
そうそう、池袋サンシャインの中の「ジュエリーマキ」で買ってもらったんだ…思い出した!
私、指が太くてねぇ(;’∀’)、お直しをせずに、その日その場で持って帰れる指輪の中から選んだリングで。
当時も微妙にきつかったんだよなぁ…それでも、普通に使えていたけど。
それから数年後、どんどん太ってしまい、入らなくなってしまったの(;’∀’)。
で、最近になって、旦那くんが食事制限をしないといけなくなってしまい、一緒に食事制限をしていたら痩せてきて、あと少しでこの指輪が入るまでになったの。
もう少し痩せるまで使うのをあきらめるか迷ったけど、今すぐ使いたい~。
ってことで、サイズ直しをすることにしました。

でも、この「PWG9」素材のリングをお直ししてくれるお店はあるのかな?

ネットで検索してみたところ、あるお店を見つけることができました。

自分的にはサイズ直しにかけてもいい金額は5,000円前後。
出しても1万円まで。

お店の方と何度かメールでやり取りをして、予算内でサイズ直しができそうだということで、お願いしました。
基本料金、1号サイズを上げるごとにプラス料金、メッキ代、消費税、配送料に代引き手数料など。

リングのサイズ直しには、数週間かかるとのこと。
現在混みあっているみたいで、数週間待ち。
一応希望日を伝えてみたら、その日までには何とかしてくれるみたい。
ありがたいです、うれしいです!(^^♪

リングのサイズ直しが済んで、手元に届いたらもう少し詳しく記事に追記しますね。

リング(PWG9)指輪

思い出のリング♪
届くのが楽しみ~(^^♪。

2017年12月2日、追記

サイズ直しに出していたリングが届きました!
ピカピカで届いてうれしい~(^^♪。

指輪サイズ直し

今回サイズを大きくしてもらったのですが、つなぎ目?などもまったくわからず、きれいな仕上がりで届きました。

指輪サイズ直し

もう一つ小さいサイズでもよかったかなーって感じだけど、指の関節も太いので、今回お直ししてもらったサイズでよかったかな?
もしゆるゆるになってしまったら、またサイズ直しをしてもらえばいいから…。

指輪サイズ直し

今回かかった費用は、修理代4,000円+税320円と、送料・代引き手数料など1,080円。
合計5,400円でした。
クレジットカード、銀行振り込みだったらもう少し安かったんだけど、あえて代引きを選びました。

正直、ネットで検索して見つけたお店で、まったく知らない所にサイズ直しをお願いするのはちょっと不安だったけど、対応もよく、きれいな仕上がりだったので、また機会があったら利用したいなと思います。

今回サイズ直しをしてもらったリングは、「PWG9」素材(ジュエリーマキの貴金属)ということで、サイズ直しをしてくれるお店は少ないのかな?

とりあえず、よかった!
これでこの指輪を使うことができる~(^^♪。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)