ラクラシースチームクリーナーを試してみる!編

ラクラシースチームクリーナーに傾斜ノズルを取り付ける

ラクラシースチームクリーナーを試してみる!編

ショップジャパンさんより、ラクラシースチームクリーナーをモニター提供していただきました!

初めてのスチームクリーナーで、ちょっとワクワク(;’∀’)。
以前から使ってみたいなーと思っていたので~(^^♪。

試しに使ってみたのは、この傾斜ノズル。
とにかくいろいろな細かい箇所の掃除がしたかったので。

ラクラシースチームクリーナー、傾斜ノズル

本体に延長ノズルを取り付け、その先に傾斜ノズル。

ラクラシースチームクリーナー、傾斜ノズル

次に給水タンクに水を入れます。
この給水タンクは取り外しレバーを押しながら簡単に外せます。

ラクラシースチームクリーナー、給水タンク

溢れない程度に水を入れて…。

ラクラシースチームクリーナー、給水タンク

水を入れた給水タンクを本体にカチッと取り付けます。

ラクラシースチームクリーナー、給水タンクに水を入れた

コードをさし、スイッチオン!(下写真の〇で囲った部分が電源スイッチ。)
赤いランプが点灯します。

ラクラシースチームクリーナー、スイッチ

スイッチを入れてから1分もたたないうちに電源ランプが青に変わります。
これでスチームクリーナーを使うことができます。

ラクラシースチームクリーナー、電源ランプ

電源ランプが青に変わっても、いきなりスチームは出ないので安心。
下写真の〇で囲った部分の、スチームトリガーを引くと、スチームが出るんですね。

ラクラシースチームクリーナー、スチームトリガー

今回試しに掃除をした場所は、キッチンの蛇口周辺…。
シューっとスチームをあてて、タオルで拭いて掃除しました。
この部屋に越してきてからは、チャチャっと掃除を心がけているので極端な汚れはないけれど、スチームクリーナーで汚れ落としだけでなく、除菌や消臭ができるっていいなぁって思いました。

キッチンの蛇口周辺

キッチンの排水口の中や周辺…。

キッチンの排水溝周辺

洗面台の蛇口周辺…。

洗面台蛇口周辺

100℃を超える高温ドライスチームで、除菌(除菌率99.9%)と消臭もでき、何だかスッキリしました~(^^♪。
元々すごく汚れていた場所ではなかったため、ビフォーアフターの写真がなくてゴメンナサイ…。

今回、ラクラシースチームクリーナーを試してみたり、ショップジャパンさんの動画を見たりして、パッドや平面キャップは、掃除をする場所によって使い分けられるよう、複数あったほうがいいなと思いました。
例えば、キッチンを掃除するパッドと、トイレを掃除するパッドが同じって、抵抗があるので…(;’∀’)。
洗い替え用の別売りがあるので、それを使い分け用にすればいいですね!

次は…
ラクラシースチームクリーナーでキッチン レンジフードを掃除する!編です~(^^♪。

▼関連記事
ラクラシースチームクリーナー(ショップジャパン)準備編
ラクラシースチームクリーナーでキッチン レンジフードを掃除する!編


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)