メニコンワンデーを試す!普段ワンデーアキュビューモイストを使用。BCの違いは?

ウェイブワンデーとメニコンワンデーを試す!

数日前、レンズアップルで購入した、メニコンワンデーとウェイブワンデー5枚入り。
メニコンワンデーに関しては、もし合わなかったら開封後も返品可能ということで、試してみることに…。
参考までに、ウェイブワンデーも5枚入りのものでなければ、返品可能のものもあるようです。

メニコンワンデーを試す!

私は普段ワンデーアキュビューモイストを使用しています。
それからの乗り換え?ってことで、不安なことが1点…。

それは、BC。
私が使っているワンデーアキュビューモイストは、BC 9.0。
試しに買ったメニコンワンデーは、BC 8.6。
0.4の差があります。
これってどうだろう???
ネットでいろいろ調べてみたら、私と同じくアキュビューシリーズのBC 9.0を使っている人が、このメニコンワンデーのBC 8.6を試しに使ったら、特に問題なく快適だった~とレビューをしていました。

人それぞれなのでわからないけど…。
試してみてもいいかな?

メニコンワンデーはこんな感じ。
度数が強過ぎて恥ずかしいから、その部分は写真加工して消しました(^_^;)。

メニコンワンデーを試す!

メニコンワンデーを試す!

ワンデーアキュビューモイストよりも、コンタクトレンズの入っている容器?が小さめなので、レンズを容器から取り出す時が、少しだけ取り出しにくいかなぁ?
慣れれば大丈夫だろうけど…。

レンズの裏表も特にわかりにくいとかなかったな。
見分けをつけるもの普通に簡単でした。

装着はワンデーアキュビューモイストの時と変わらず、いつも通りでした。
レンズの厚みはどうなんだろう?
ワンデーアキュビューモイストを装着する時と同じ感じで、厚みに関して特に何の違和感もなかったなぁ。

装着後の見え方や装着感は、問題なしで、いつもと同じでした。

メニコンワンデーを試す!

装着時間もいつも通り。
朝7時半頃コンタクトレンズを装着して、外したのはいつも通り夜9時?10時?頃…。
目が苦しいとか、違和感があるとか、そういうのは一切なしでした。

ただ、気のせいか、ピッタリくっつき過ぎていたのか?微妙に外しにくかったかなぁ?
外す前に目薬をさしてから外しました。

今日もメニコンワンデーを装着してます。
2日目…。
今夜また外す時どうか…ですね。

最初にもお話したけど、もし合わなかったら返品できるので、コスト面とかおさえたいって思っている方、このメニコンワンデーのコンタクトレンズを試してみてもいいと思いますよ~。

メニコンワンデー

BC/DIA 8.6/14.2

ウェイブワンデー 5枚入りの方は、またそのうち試してみてレビューしますね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ