10月最後のお弁当とサミットネットスーパー注文

お弁当

お弁当とうとう10月最後の日。
1年って本当に早いなー。
今年も残り2ヶ月だけど、あっという間に年末になって、年が明けて…。
それの繰り返し…。
1年後にまた同じことを言っているんだろうな(^_^;)。

さて、10月最後のお弁当のおかずは…
イカソテー、冷凍エビシューマイ、たけのこ煮、ちくわきゅうり、焼きそば(バターしょう油味)。

イカソテーの味付けは、ヨシダグルメのたれ。
ホント便利な万能調味料よね。

お弁当

おにぎりの具は梅干でした。

ところで、毎日デジカメでお弁当の写真を撮っているんだけど…。
私、なかなかおいしそうな写真が撮れないー(^_^;)。

いろいろと使って写真を撮るのは面倒で、そばにあるモノだけで、その場所から移動せずに簡単に写真を撮りたいんです。
窓際に写真を撮るモノを持って行くとか、テーブルに何かセッティングして写真を撮るとか、そう言うのは苦手で面倒。

こんなことを言っているから、おいしそうできれいな写真が撮れないんだけどね…(^_^;)。

でもね、面倒だ!と言いつつ、今朝は写真を撮るためにお弁当をのせるトレーを試しに変えてみましたよー(^^)。
うーーん…どうでしょう?
いつも通り、トレーは白っぽい方がいいかな。

お弁当

ちなみに、私が使っているデジカメは、キャノンデジカメIXY610F。
まだ買い替えて1年経っていないの。

キャノンデジカメIXY610F

このデジカメを使う前は、ソニーのサイバーショットで、それが壊れてしまい、仕方なく買い替えました。
自動で撮っているだけで、特に何も設定をいじらなくていい所が楽チン。
仕方なく買い替えた割には気に入っています(^_^;)。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日サミットで注文しておいたお茶とか、先ほど届きました。
「3の付く日」の注文だったので、3,000円以上で配送料は、30円。

安心安全を皆さんにお届け!【サミットネットスーパー】

今回もサントリーの伊右衛門の贅沢濃いめが1箱798円で買えました。
3箱欲しい所なんだけど、お一人様2箱までしかダメで、それだと3,000円にならないので、その他特売品を注文しましたよ。

ネットスーパーって、ホント便利ですね!(^^)


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)