から揚げ弁当と電子レンジで卵焼き

から揚げ弁当

から揚げ弁当日本シリーズ…昨日は楽天が勝ちましたね。
我が家は二人とも巨人ファンなんだけど…。
でも、今回は楽天に日本一になって欲しいなー。
だって、優勝したら楽天市場で優勝セールが開催されるからねー(笑)。
優勝したら30分以内にセールが開催されるってさ!

さて今日のお弁当のおかずは…
から揚げ、プチトマト、ほうれん草の胡麻和え、電子レンジ卵焼き、マーボー春雨、ブロッコリー。

から揚げ弁当

おにぎりの具は鮭フレークでした。

今日は電子レンジで作る簡単卵焼きのレシピ、というか、作り方をアップしますねー。

まず、少し深めの食器に卵を割り入れ、お好みの味付けをし、よくかき混ぜます。
私はそばちょこで今回は作りましたが、マグカップとかでも作れますね。

卵を器に割ってかき混ぜる

使っている電子レンジにも寄るけど…
今回は500Wで1分半、チン。
加熱してすぐは器から溢れてしまいそうになるけど、みるみる間にしぼんでくるー。

電子レンジでチン

器から移して、これを半分にカットしてお弁当箱へ。

電子レンジで卵焼き

ほうれん草とか、ハムとか…
何か食材を細かく刻んでいっしょに電子レンジで加熱してもいいですね!

卵焼きをフライパンで焼くのが面倒、時間がないって言う時には、この電子レンジ卵焼きは便利です。
ぜひやってみてください!

卵と言えば、日本一のこだわり卵がおいしいです!
いろいろなメディアで紹介されたことのある、おいしいたまご。


送料無料!初回限定お試しセット 有名テレビ番組で紹介の兵庫県産日本一こだわり卵

我が家も時々注文します。
たまに卵の贅沢、、、したくなるのでー(^_^;)。
このこだわり卵のたまごかけごはんが本当においしいの!
こんなこと書いていたら食べたくなってきたー。
卵、大好きなので(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)