春巻き弁当と今年のクリスマスケーキは?

春巻弁当

春巻弁当昨夜、リビングのホットカーペットでうたた寝をしていて寝ぼけました…。
突然起きあがり「●●(妹の名前)は?」と、大きな声で妹を探したらしい…(^_^;)。
ウチの旦那くん、一瞬驚いたらしいけど、その後大爆笑で、その声で私も寝ぼけたことがわかり、大笑い(笑)。

さて今日のお弁当のおかずは…
冷凍春巻き、ほうれん草の胡麻和え、こんにゃくのピリ辛炒め煮、しいたけ煮、プチトマト、魚河岸揚げとうずらの卵煮、エビシューマイ。

春巻弁当

おにぎりの具は梅干でした。

ココまでおかずに関していろいろ書いていたんだけど、何だか消えてしまって…(T_T)。
もう同じ文章を打つのはしんどかったので(^_^;)、おかずに関しては省略しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年のクリスマスケーキは?

みなさんのおうちは決まりましたか?
我が家はまだ決まっていないー(^_^;)。

去年は、ホールケーキではなくて、銀座千疋屋のパルフェでした。

銀座千疋屋のパルフェ

【送料無料】銀座千疋屋 プチケーキ(フルーツパフェ・モンブラン・ベリーのチーズケーキ)詰合せギフト(各2個・計6個入り)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_ ケーキ】【クリスマスケーキ】

3種類の味が食べられておいしかったけど、今年も同じじゃねぇ…。
ウチの旦那くんも今年は違うのがいいって言っているので。

どこかのケーキ屋さんで予約をしておいてクリスマスイブ当日にケーキを受け取りに行くのは大変だから、やっぱりお取り寄せがいいな。

クリスマス特集2013 | 定番クリスマスケーキ(ホールケーキ)

早期予約だったら割引してくれる所もあるから、早く予約した方がお得だよねぇ。
どうしようかなー。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)