コロッケ弁当と電子レンジで簡単!ホワイトソース

コロッケ弁当

コロッケ弁当おはようございます。
深夜の地震…怖かったー(>_<)。
やっと寝付いた頃の地震で、それからしばらくは眠れなかった…。
ウチの旦那くんは、昨夜の地震は夢だったのか現実だったのかわからなかったって。

さて今日のお弁当のおかずは…
冷凍コロッケ、プチトマト、筑前煮、かぼちゃ、八宝菜風、ほうれん草とコーンのバターソテー。

11月ラストということで、冷凍庫にストックしてあったおかずを使い切るために、こんな感じのおかずになりました。

お弁当に入れたかぼちゃ…甘くてホクホクしていてすごくおいしい!
適当な大きさにカットし、燻味塩をかけてラップをして電子レンジで加熱しただけ。
ウチの旦那くんは、かぼちゃの甘煮より、特に何も味をつけないかぼちゃにマヨネーズをかけて食べる方が好きなんです。
かぼちゃサラダ、、、みたいな。

コロッケ弁当

おにぎりの具は鮭フレークでした。

今朝はすごく時間があったので、電子レンジで簡単!ホワイトソースを作りました。
ちょうど牛乳も中途半端に残っていたし。

電子レンジでホワイトソース

ホワイトソースは、少しゆるいかな?程度のかさたにしておくと、冷めた時にちょうどいい感じになるのー。

電子レンジでホワイトソース

お弁当用にいくつか小分けして冷凍し、あとは、今日か明日にでもドリアを作ろうかなと思っています(^^)。

ホワイトソースって、電子レンジで作ると簡単に失敗なく作れていいですよ。
私はもう何年もお鍋でホワイトソースは作っていないなー。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)