今日のお弁当とマンション騒音の問題(>_<)

今日のお弁当

今日のお弁当今朝は寒かったー。
いつもは起きてすぐには暖房がいらないくらいなんだけど、さすがに今日は起きてすぐにスイッチオン。
目覚めのコーヒーで身体をあたため、お弁当作り。
ただ、私、昨夜からテンション低め。
理由は後半で…。

今日のお弁当のおかずは…
イカのピリ辛炒め、エビシューマイ、プチトマト、ブロッコリーのマヨ焼き、ひじきたまご、ハッシュドポテト。

今日のお弁当

おにぎりの具は梅干でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨夜からのテンション低めの原因…

非常識な家族が引っ越して解決したと思っていたマンション騒音の問題(>_<)。

静かで穏やかな生活ができたのは数日だけ。
昨日は深夜まで、ドタドタ、ドスンドスン…。
コロコロコロと何かを床に落とす音…。
上の階の部屋から、隣の部屋から、、、少し気を付けてくれたら半減するだろう生活音がしていて、精神的にダメダメになってしまったんです。

今朝も6時半をまわったくらいから、ドスンドスンと歩く音。
先日までの犬が吠える声や子供が走り回るドタドタ音がしないだけまだマシだけど。

周囲の生活音に関してはもう何年も悩んでいたので、音に関してはかなり敏感になっているんですよね。
隣りが越して、やっと少しはよくなったと思った矢先に、新たに越してくる人が引っ越し前に多少の荷物の片付けをしているらしく、深夜までうるさくて…。

それプラス、上の階の人も…相変わらずうるさい。

もうマンション生活は私には無理かも…そう思っても経済的な理由から一戸建てに引っ越す余裕はないし(T_T)。

ココに越してきた頃は、住んでいる人の質がよかったのか?一般常識のある人が多かったのか?とても静かなマンションで、快適だったのに。
入居者が入れ替わるたびにどんどん質が落ちていって、静かな生活ができなくなっているのよねぇ。

あーあ、憂鬱だな。
今日は昼間の今は静かだけど、数時間後にはまたうるさくなると思うと、どこかに消えてしまいたいなと。
かと言って行く場所ないし。

こんな感じでテンションもあがらない状態なんです。

ネットでマンションの騒音トラブルとか解決策とか検索すると、ウチよりももっともっと大変な経験をされている方もたくさんいらっしゃいます。
1戸建てに引っ越さない限り、生活音に関しての悩みは解決しないだろうなぁ…。

こんなこと書いていたら、隣が来たもよう。
ガタガタ始まった…。

もうホントイヤ!!!!!!!!(T_T)


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)