ボイルタラバガニがおいしかった!解凍の仕方がうまくいったー(^^)。

タラバガニ足

タラバガニ足毎年クリスマスの時期から年明けのお正月にかけて、我が家ではタラバガニをお取り寄せすることが多いんだけど…この年末年始は、珍しく注文しなかったの。
先日テレビでカニ漁?かなにかの番組をしていて、それを見たらタラバガニが食べたくなって、さっそくお取り寄せをしました(^^)。

我が家が注文するのは値段の安い、お得なわけありタラバガニの足。
家で食べるならこれで十分なので。
ココ1、2年は「海なのにYAMATO」というお店でお取り寄せすることが多いですね。

海の幸なのにYAMATO

箱を開けるとこんな感じに梱包されています。

タラバガニ梱包の様子

ちなみにこれで1キロ。
前は、1キロでは物足りなかったけど、最近は我が家2人にはこれがちょうどいい量なんです。
これでも余るくらい…(^_^;)。
太いから食べ応えがあって、少しの量でも満足できるのかなー。

ボイルタラバガニ 解凍の仕方、食べ方が入ってくるので、それを見ながら解凍ー。

タラバガニ解凍の仕方

タラバガニ解凍の仕方

今回は解凍の仕方がうまくいったみたい!
食べるまでに時間もあったので、焦って解凍しなくて済んだからうまくいったのかなー。

タラバガニ足

今回も身入りはバッチリでした!
ただ、少し塩分が強かったかな…。
でも、太くて食べ応えがあって、とってもおいしかった!!!(^^)

よくグルメ番組でカニを殻からスルッと出して…っていう、そんな迫力のある?写真を撮りたかったけど…。
食べ始めると手がカニになっちゃうし、それに食べるのが忙しいし(笑)。
だから、食べる前の写真で身入りの良さをご覧くださいませー(^_^;)。

タラバガニ

タラバガニ

タラバガニ

ウチの旦那くんも、ひさしぶりのタラバガニでうまいなーと喜んでいました!
太かったので、1本分を食べて大満足!!できましたー。

1キロが食べきれず、残ってしまったけど、それは今夜。
焼いて食べるか、味噌汁にしちゃうか。


【130t激売れ感謝価格挑戦!】三木谷社長が旨いと言った特大タラバ蟹 【送料無料】【限界価格!1kgで2~3人分】特大!極太!タラバ蟹脚/たらば蟹特大ボイルタラバ蟹脚1kg かに/カニタラバガニ/テレビや雑誌登場/2kg/3kg/5kg

わけありでいいからお得におなかいっぱいタラバガニが食べたい!

そんな方は、一度「海なのにYAMATO」でお取り寄せしてみてー。
対応もいいので安心して注文できます。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)